古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの幼稚園の体操服に思うこと

こどもがね、幼稚園に通ってるんですが体操服の上から青い制服を着て正装なんですね。 つまり日中はほぼ体操服を着て過ごすわけですが、白い体操服はとにかくよく汚れる。なにして遊んだんだと問い詰めたくなるレベルでよく汚れるんです。 なんやねんこの緑…

口噛み酒がTwitterのトレンド入り【君の名は??】

目が覚めてTwitter見てたら【口噛み酒】がトレンド入りしてた、なんでやねんと思って下までスクロールしてるとどうやらクレイジージャーニーの影響らしい。 TV観ない、持ってないという人が増えてきたが、まだまだ主要メディアの一角なんだなと実感しました…

今日はATMでdカードのこえたらリボを繰り上げ返済

クレジットカードでポイントをコツコツ貯める ぼくはdカード使ってます。ビンボーなのでポイントがいっぱい欲しくて【こえたらリボ】つかってます。

知らず知らずにやってしまう??身体の不調自慢あれこれ

今朝のFM【ワンモーニング】を聴いてたんですが、その中でピップ(株)が勤労感謝の日にちなんだ面白いアンケート結果を発表したそうです。

楽天でサンヨー堂のつぶあん買ってみました。

こないだ楽天市場でサンヨー堂のつぶあん買ったんですね、ぼくはあんこ好きなんです。ちなみに奥さんはあんこ好きじゃないです、価値観の不一致です。

こどもに刃物、何歳から使わせる??

今日は仕事終わって家に帰ってきたら上の子(4歳半)が包丁握ってリンゴの皮剥きしてました。奥さんは下の子と近くで遊んでいたんですが、正直『どう考えても早すぎだろ…』と心の中で思いました。思っただけで口には出していないんですが。 もう見るからにあぶ…

毎日1人に2,000円のクオカードが当たる。【コツコツクイズ応募】

いつものように奥さんのキットカット買って帰ったら袋の裏に見慣れぬQRコードが。 『はて?なんですかなこれは?』とアクセスしたところ上記のキャンペーンだったわけです。キャンペーンといってもかれこれ8年くらい継続しているのでキャンペーンと呼んでいい…

コンバインゾーンてなんだ??ジェンダーの垣根を取っ払う【SDGs】

朝のラジオを聴いてたらONE MORNINGで銀座松屋がコンバインゾーンを作ったって話題がありました。 prtimes.jp 『コンバインゾーン??なんやろ??』と思ってたらユージくんの説明があったので即解決したわけなんですが、要するにジェンダー(性別)の垣根を取っ払…

生卵を1滴たりとも無駄にしない朝【ライフハック】

ぼくはこどもが二人おりまして、毎朝卵焼きを作ってるんですね。嫁さんが起きてこないので朝食係なんです。 お椀に卵を割って、箸でかき混ぜて、焼く。 でも卵ってドロドロだからお椀に残ってしまう、ビンボーな我が家でこれは看過できない問題です。 そして…

ゴディバのナポリタン??それっていったいなんぞや!??

ゴディバのナポリタン?? 楽天ブラックフライデーで何かいいものないかなと巡回してたらTwitterから通知がきた。 ぼく:『なになに??ゴディバのナポリタンが送料無料…ナポリタン!!』 ぼくの拙い常識ではナポリタン=スパゲッティなのでまったくもって意味不明…

~2023/4/20 おいしい!うれしい!マルサン豆乳キャンペーン開催中

いつの間にやら【おいしい!うれしい!マルサン豆乳キャンペーン】開催中です。 おいしい!うれしい!マルサン豆乳キャンペーン:マルサンアイ株式会社 2023/4/20消印有効。期間が長いので複数口数応募できそうです。複数口数応募の場合は封筒にはがきをまとめ…

冬や梅雨どき洗った靴が乾かない問題を解決する。DIYで靴乾燥機作ってみた。

DIY

タイトルのまんまです、冬場や梅雨どきは日も短く気温も低くなり洗った靴が乾かない。 我が家には幼稚園児と保育園児がいます、そらもうこどもの靴は泥んこになるので持ち帰り次第ワシャワシャ洗って干すけど乾かない。これは困った。 家にあるものでどうに…

くすりのレデイ(レデイ薬局)のアプリクーポンはツルハ株主優待と併用可能

どもこんばんは、ぼくです。

~11/30 大阪府 9歳以下の子どもへの新型コロナ抗原定性検査キットの無償配布

大阪府が9歳以下のこどもを対象に新型コロナ抗原定性検査キットの無料配布を行っています、~11/30まで。 www.pref.osaka.lg.jp 冬の第8波が到来すると言われてますね、いったいどこまで続くんだ?? 『もうやめんかお前らロッキーか!!』とお叱りを受けそうで…