古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

ゴディバのナポリタン??それっていったいなんぞや!??

ゴディバのナポリタン??

 

楽天ブラックフライデーで何かいいものないかなと巡回してたらTwitterから通知がきた。

 

ぼく:『なになに??ゴディバのナポリタンが送料無料…ナポリタン!!』

 

ぼくの拙い常識ではナポリタン=スパゲッティなのでまったくもって意味不明。ゴディバはかろうじて知っている、たまにプレゼントでもらうお高いチョコレートだ。

 

『チョコ屋がスパゲッティ…うどん屋のカレーみたいなもんか。いや待てよ、イタリアの会社だからパスタにも精通しているのかもしれん。それなら合点が行く。』

と検索してみると→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90

 

  1. 高級チョコレートの走り的な存在で
  2. ベルギーの企業
  3. 現在はトルコ企業傘下
  4. 日本法人は韓国企業の傘下で
  5. 売り上げの9割は日本市場

 

…というワールドワイドでツッコミどころ満載の事実が判明した、いやもうそれは日本企業ちゃうんかと。

そしてスパゲッティとの関連性も全く掴めない。

 

そこで閃いた、というか最初にそうしたらよかった。Twitterのリンクを踏んで商品ページを見に行ったら…

 

普通のチョコレートでした。

無駄に検索に時間を割いてしまった、今日の教訓は【急がば回れ】ですね。