古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

生卵を1滴たりとも無駄にしない朝【ライフハック】

ぼくはこどもが二人おりまして、毎朝卵焼きを作ってるんですね。嫁さんが起きてこないので朝食係なんです。

お椀に卵を割って、箸でかき混ぜて、焼く。

でも卵ってドロドロだからお椀に残ってしまう、ビンボーな我が家でこれは看過できない問題です。

 

そして今朝、ついにひらめいたのです。

 

ぼくはダイエットも兼ねてダイショーの【5つの味のスープはるさめ】というやつを毎朝食べてるんだけど

ダイショーの5つの味のスープはるさめ

 

卵を溶いた後のお椀にはるさめとスープの素を入れて熱湯を注ぐと

ビンボー人のなんちゃって節約術【ライフハック】

まぁ、なんということでしょう!!

お椀に残った生卵が1滴残らず卵スープになりました。

 

いやまぁ当たり前なんですけどね、朝からなんかちょっとだけ得した気分で仕事にいって参ります。帰りに卵買わなきゃ…

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に代わり映えのないものを売ってます、ちょっと安いのでよかったら見てってください。

 

メルカリ

ラクマ 

ヤフオク 

paypayフリマ