古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

食育ってなにかね??【育児日記】

 

昨日、帰宅すると食卓の上に

 

食育ってなにかね??【育児日記】

 

りんごがあった、りんごだよね??きのこじゃないよな??

 

 

どうやら上の子(4才)が食べた跡らしい、こどもに聞いたらかあちゃんがかじっていいよっていったんだよ』と申しておる。

 

奥さんに聞くと『何事も経験、カットしたりんごと食感とかどう違うのか?丸かじりしたときの気持ちはどうだったか??いろんな経験をして考えてみるといい。』っていうありがたいお言葉が。

 

『ふーん、そんなもんですか…』と思いながら寝たんですが、朝もこのりんごをかじってる。このままサランラップで包んでただけみたい。

 

『かじったときに付いた唾液から雑菌が繁殖したりしないのかな??』とかマナー的な問題とか、いろいろと気になってしまうんですよね。奥さんは介護職なんで潔癖なところがあるんですけど、変なところでおおらかなんですよね。ズボラ潔癖というかなんというか。

 

北の国から,92】の菅原文太さんなら

『食育ってなにかね??』

って言うと思うんですよね。

 

search.rakuten.co.jp

 

夫婦と言えど元は他人なんで捉え方や考え方はまったく違うんですね、すり合わせとかしていかなきゃならないんだけど奥さん寝てばっかりですり合わせる時間がないという根本的な問題が発生する我が家の日常でした。育児ってのは難しいね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に代わり映えのないものを売ってます、ちょっと安いのでよかったら見てってください。

 

メルカリ

ラクマ 

ヤフオク 

paypayフリマ