古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

mineoの審査に落ちる落ちる笑【格安SIMで節約】

 

12月でnuroモバイルのキャッシュバックを頂戴するのでネット通信環境の見直し期に入りました。面白そうなのはmineoの【マイそく】、990円で1.5Mbps使い放題(時間帯条件有り)とかぼくの使い方にフィットするかも。

 

さっそく申し込みしてみる

なーんにも考えずに申し込み。

 

すると1日ほどでメールが。

ぼく『ほうほぅ仕事が早いね…』

 

mineoの審査に落ちる落ちる笑

 

…落ちとるやんか!!

 

ぼくこう見えてクレカとかも(ほぼ)落ちたことないんやで!!

ショックですぐにネットを調べ回った、すると答えはすぐに見つかりました。

 

www.medaka-koutei.work

 

あーそういや免許証の住所は○○○番地○だったのに入力画面では○○○-○にしちゃったわ。イージーミスここに極まれりだわ。

さっそく訂正して再申請…

 

mineoの審査に落ちる落ちる笑

 

・・・ナンダト!?

 

別に理由があるに違いない、またまたインターネッツの大海へ。

 

 

www.tosho-c3.jp

 

ほぉそうなのか、yahooカードだと審査に通らないバグ??があるのか。

 

・ ・ ・ d カ ー ド な ん で す け ど

 

dカードだとダメだって記事は一件も見つからなかったです。

そういやオヤジの携帯をMNPしたときにうっかり引き落としできなかったことがあったような…

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

もしかしてこのときの影響!?もしそうだとしたら大変な事に…

まあやっちまったものは仕方ないから次の一手を考えていたら…

 

mineoからの電話

0120-988-486から電話がかかってきた、どうやらmineo申し込み相談窓口らしい。

 

オペレーター『この度はお申し込みありがとうございます。』

 

ぼく『落ちちゃいました。』

 

オペレーター『別のクレジットカードをお持ちでしたらそちらで再度申し込みしていただけましたら。』

 

ぼく『yahooカードじゃないですよ??まぁいいか、とりあえずやってみます。』

 

ざっくりこんな会話をしましてすぐに別のクレジットカードで申し込みしたら翌日アッサリ審査通過してました、めでたしめでたし。

 

あとがき

審査落ちしたぼくのところにわざわざ電話まで掛けてきてクレジットカードの変更を提案したり、電話した際の口ぶりから察するにmineo側にはカードの種類による明確な可否の基準があるように思えました。

でも、もしそうならば明示したほうがいいような…mineoさんコレでそれなりに新規客逃がしているような気がしなくもないわけです。

 

ちなみにぼくのdカードは10月に作ったばっかりのカードで、まだ引き落とし実績がありません。

ひょっとしたらネット上に否決情報が出ていないカードでの審査落ちは作った時期や利用実績が判断基準になっているのかもですね。 

 

使用感に関してはまたブログで紹介してみようと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に代わり映えのないものを売ってます、ちょっと安いのでよかったら見てってください。

 

メルカリ

ラクマ 

ヤフオク 

paypayフリマ