古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

withコロナ嫁コロナぼくコロナ!? 2日目

さて昨日ああいって寝たわけですが

 

workingpoosan.hatenablog.com

朝を待たずして23:00には38.1℃になってました、コロナなのかインフルエンザなのか??

まあどちらにしてもありがたくないお客さんです。

 

枕元に奥さんのもらったロキソニンがあったので一飲み。どうせ19日までは自宅待機なのでのんびり治しゃいいやと構えてます。

 

ロキソニン服用から二時間、スウエットを着込んで布団に入ったので汗汗汗…干からびるくらいに汗をかいて身体が熱いので4:00頃まで眠れず布団でコロコロ。

この頃には体温36.7℃まで下がってました。

 

8:30  起床。お粥とトースト、ヨーグルトにたけのこの里を食べてご満悦です。ホントに病人なのでしょうか??

熱は下がったが身体が痛くてじっとしている奥さんに代わって洗濯物を干したり畳んだり…ぼくの前世は洗濯屋さんだったのかもしれません。

 

12:00   残り物のチキンカツとちくわの磯辺揚げを食べる、油が回ってむつごい笑

 

13:00  おや、咳が出る。膝も痛くなってきたぞ。大事を取って布団で横になる。

 

16:00  ウトウトして起きたらなんか熱い、なんと38.9℃!!もー勘弁してほしい。

あれだけ接しているこどもたちにうつってないのが不思議ですが、こどもたちが元気ならそれでよし。

 

いつもの発熱と違うのは咳。ぼくは咳なんてぜんぜん出ないんですがここ2,3年の発熱はすべて咳。

その代わりにいつもの嘔吐がぜんぜんない、ぼくは消化器が弱くて熱が出るとすぐに戻しちゃうんですがここ数年は生まれ変わったのかと思うくらいに戻さなくなりました。

 

水飲んでも胃液吐いてたのにこの変わりようがちょっとコワイです。いつもの風邪と違う≒新型コロナの可能性があるってことですから。

 

とりあえず身体が熱くて本調子じゃないのでさっぱりしたものを食べよう

 

…チーズササミカツか。まあ牛や豚よりさっぱりだな、ササミだし。

油油してるからモナ王も食べちゃうぜ。元気な病人ってホントに始末に追えないなあ。

 

動いてないからぜんぜん眠たくないんだけど、寝るより他にすることがないので厚着して毛布にくるまっときます。読者のみなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。