古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

withコロナ嫁コロナぼくコロナ!?3~5日目

 

更新が途絶えておりました、(おそらく)コロナのお裾分けをいただきまして絶賛発症中のぼくです。

 

 

 3日目(12/15)

特に変わりなく37.5~38.3という解熱剤を使うかどうか悩ましい体温で過ごす。

しかし不思議なことに吐き気などはほとんどない、食欲旺盛とは言わないが普通にチキンナゲットやウインナーを食す。

 

ぼくは先天的に消化器官が弱くて熱が出るとすぐに吐くんですが、これは本当に不思議。

 

とか書いてたら深夜(早朝??)に吐き戻し。しかしとっくに消化済みで胃液がちょっと出たくらい。

勝負に勝った感が半端無い笑。

 

4日目(12/16)

日中は平熱になる。日中は。

 

というのも夕方から夜にかけてじわじわ熱が上がって深夜に37.7くらいまで上がるのです。しんどいというわけじゃないんですが身体が熱くて寝てられない。

 

気温一桁の室内で毛布1枚しか着てないのに汗が吹き出してくる。そして朝明るくなると平熱になるというなんとも奇妙なことに。機械でいうなら温感センサーが壊れたのではないかと疑うレベル。

 

5日目(12/17)

やはり夕方から熱が上がる、睡眠がしっかり取れないもんだからちょっと元気ナッシング。

21:00に就寝したときは37.7℃。いつものように深夜になるとサウナに入ってんのかと勘違いするほどに暑くなる。暑くなるっていうより熱くなる。

やはり朝7:00になると36.3℃。ホントもう意味わからん。

 

あとがき

うーんなんだろう、自律神経でしょうか??温感センサーがブチ壊れているような感覚です。

日中はファンヒーターでつま先を炙っても炙っても暖かくなるような感覚が無いんですが…夜中は熱すぎて目が覚めちゃうんですよね。

 

某巨大掲示板の情報によると喉が裂けるような痛みを感じる人が多いらしいんですが、ぼくにその症状はまったくありません。

 

ちなみにガッツリ家庭内隔離状態なんで発熱外来にも行ってないです、今は家族に陽性者がいる場合は体調不良の人は検査なしでみなし陽性判定されるんですってね。まぁ地域によりけりなのかもしれませんが。

 

日曜の夜に会社からいただいた検査キットやってみます、初めてなんでドキドキしますね。

まぁドキドキする間もなく陽性なんでしょうけど。