古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【キャッシュレス】ファミペイバーチャルカード×B/43で公共料金【JCBプリペイド】

ファミペイバーチャルカードを使ってみた

 

 

※7/3 公式よりファミペイボーナス付与対象外取引が発表され残念ながらB/43も対象外となってしまいました。悲しみの中でB/43を考察してます(涙)

 

 

 

どもこんちは、最近ファミペイがJCBバーチャルカードを新たに出したそうなのでキャンペーンの回収してみました。

ファミマのアプリ「ファミペイ」の新サービス 誰でも!アプリで!すぐに!JCBプリペイドカードがつくれる! 年会費無料・発行手数料無料・審査なし ~ネットのJCB加盟店で使えて Google Pay™ にも対応~|ファミリーマート|ニュースリリース

 

 

ファミペイバーチャルカードを使ってみた

コードのみだったファミペイがネットでの決済に使えたりGoogle Payに設定してQUICPayとして使えるようになったりと一気に実用性がアップしました。

 

ネット決済で3,000円使うと500円分のファミペイがもらえるキャンペーンがあったので試しにB/43にチャージしてみるとアッサリチャージ完了。

後日確認するとなんと通常ポイントが付いていた。と言うことは還元率を0.5%アップさせるハブとして使えるのではなかろうか??

 

1.1%のマネックスカードや1%のPayPayカードでチャージしたファミペイからB/43に流せば還元率1.5%の公共料金や固定費用引き落とし用の優秀なカードになります。

ファミマTカード以外のJCBカードは月2万の制限がありますがこんな荒業で

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

乗り切ってみたり(自己責任)

 

高還元率で知られる楽天カードは公共料金0.2%、Pontaプレミアムプラスに至っては還元率0%というトンデモ仕様なんですよね、1%はたくさんあるが1.5%は数少ない。これはチャレンジする価値がありそうです。なんといっても我が家の先月の電気代は40,046円という記録的数字なのです。

 

ファミペイバーチャルカードを使ってみた

ちなみに一番上の入金はKyashからですがKyashのポイントも付きました。なんやかんやで優秀なカードです、B/43。

 

B/43(ビー ヨンサン)|家計簿アプリ&Visaプリペイドカードでお金の管理を簡単に

 

登録時に紹介コード【 4HQTXM 】を入力して1,000円入金すると300円もらえます。

ぼくにも300円もらえます。Win-Winです。ちなみにパドレスが産んだMLB屈指のヒットメーカーはトニー・グウィンです。

 

まあそんなことはどうでもよくて、100万人くらい登録してくれたら3億になるのでぼくは仕事を辞めてのんびりしようかと思います(笑)