古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【トリプルスロット化】デュアルsim + micro SDカードをフル活用したい【スマートフォンDIY】

ども、ぼくです。

 

ぼくはモトローラ社のmoto g8 powerというスマホを使っています、2枚のsimが使えるdsdvスマホでとても便利なんですよ。

moto g⁸ power - android smartphone | JP

 

でもね、SDカードを使うと2枚目のsimは使えないんです。つまり2枚目のsimを使うとSDカードが使えないんです。

なんだか小泉進次郎みたいになりましたが、とにかく排他仕様なんで同時には使えない。ストレージ64GBとはいえいろんなアプリを入れたり写真や動画を撮りまくるとすぐにいっぱいになってしまいます。

どうにかして全部使いたいですね、Google先生に聞いてみましょう。

 

すぐに見つかったのがこれ

 

【DIY】デュアルsimアダプタでデュアルsimとmicro SDカードを同時に使う

 

デュアルsimアダプタとか、そんな感じの名前だったような。

 

アフィ貼っといてなんですがアリエクだと100円程度のものです、買える人はそっちで買ったほうがいいですね。

デュアルsimアダプタでデュアルsim + micro SDカードをフル活用したい

https://s.click.aliexpress.com/e/_Dew0t8t

 

右のsimカード型の部分をSDカードの下に敷いて接点を確保しておき左の銀色の部分にsimカードを挿すとSDカードを使いつつ2枚目のsimも認識するという、なんとも大胆な商品です。イメージとしては延長コードですかね。

 

ちなみにぼくが知らずに買ったのはsim差し込み口が絶滅寸前のmicro simサイズなのでサイズ変換アダプタを用意しときました。

 


 

『こんなもんにカネ使えるかよ!!』って人にはこれ

 

デュアルsimアダプタでデュアルsim + micro SDカードをフル活用したい

 

最近はみんなこの【マルチカットsim】になっているので回線契約をしたときにsimカードの枠を捨てずに取っておくのがトレンドなのです(嘘)

povoならsimカードの枠もタダ。無料と書いてタダ。

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

 

まあそんなことはさておき特に苦労することもなく設置完了。

 

デュアルsimアダプタでデュアルsim + micro SDカードをフル活用したい

 

クソダサいけどしっかり2枚のsimを認識しています。しかしこのままでは実用性に欠けるわけで…なにかしら解決策を探さなければいけないわけで…父さん、富良野はもう春です。

…などと【北の国からごっこ】をしながら見つけたのがこれ

 


 

無理ぐり中に入れちゃうとしっかり固定されるので安定感増し増しです。

やわらかい素材じゃないとダメですよ。

 

最近のスマホは鬼のように高いものばっかりでおいそれと買い替えることができません、出来る限り今のスマホを大事に便利に使いながらやっていこうと思います。

 

こんなクソ記事ばかり書いているせいなのかもしもアフィリエイトAmazon提携が否認ばかりされます、世間広しと言えどももしものAmazonで否認をくらうのはぼくぐらいじゃないかなと思います(笑)