古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【素人の米国株投資】ぼくのルーメンテクノロジーズ(LUMN)が死にかけ(´・ω・`)【資産形成??】

どもおはよう、ぼくです。

ぼくはブログURLの通りワーキングプアなので一発逆転を夢見て米国株投資をしています、まぁこの一発逆転という発想がすでにワーキングプアたる所以かもしれませんが。

 

 

ルーメン・テクノロジーズ(LUMN)とは??

 

企業公式

テクノロジー | 次世代アプリケーション | Lumen

 

ローカル通信、長距離通信、ブロードバンド、専用線(特別アクセスを含む)などの通信サービスを提供するほか、マルチプロトコル・ラベル・スイッチング(MPLS)、データ・インテグレーション、マネージド・ホスティング(クラウドホスティングを含む)、イーサネット、ネットワーク・アクセス、ビデオ、無線などの付帯サービスも手掛ける。

 60カ国以上でサービスを展開し、有線の通信会社としては米国2位の規模を誇る。資産再編。2017年、データセンター、コロケーション事業を売却し、同業のレベル3コミュニケーションズを買収した。20年に社名を「CenturyLink, Inc.」→「Lumen Technologies, Inc.」に変更している。(2023/03/03)

※日本経済新聞公式より引用

 

はい、なに言ってんのかちょっとアレですが要は通信会社のようです。しかも世界60ヵ国に展開というワールドワイドな企業ですが気になるのは5行目の【 有線の通信会社としては米国2位の規模を誇る 】という部分。

 

無線も手掛けているが主力はあくまでも有線ということで個人というよりは企業相手の大手ということなんでしょうか。

 

なぜルーメン・テクノロジーズを購入したのか??

 

適当にググって【高配当銘柄がオススメ】というのでこれまた適当にググって白羽の矢が立ったのがルーメンテクノロジーズ(LUMN)でなんと購入時で配当が7%超えの超高配当銘柄!!

7%ですよ7%!!これをしこたま買い込んでおけばアーリーリタイアできるんじゃないかな??

 

考えるということをしないぼくはすぐに飛びつきました、清水の舞台から飛び下りるくらいの覚悟でエイヤっと。するとモリモリ値が下がっていまや6割減です、死にそう(泣)

【素人の米国株投資】ぼくのルーメンテクノロジーズ(LUMN)が死にかけ(´・ω・`)【資産形成??】

なあにいちゃん、評価額なんですぐ死んでしまうん??

LUMNいち銘柄のマイナスだけでこの有り様、これがゼロになるだけでトータルもプラスなんですが(笑)

どんどん下がるから買い増したんですが最後のナンピンから二日後に無配転落の発表があるというミラクル逆神ぶりを発揮してしまいました。

 

まあ腐っても大企業ですし数年持てばプラ転すると思っているんで記憶にフタをして放置しておこうと思います(笑)

 

 

買ったあとからいろんなブログを読んでると分散投資を奨める記事が多いですね、分散しておけばクソ株でも意外と見られるポートフォリオに落ち着く事が多いようです。

分かっていながら欲に負けてしこたま買い込んだあのときのぼくをひっぱたいてやりたい、まぁひっぱたいたところで同じ過ちを犯すんじゃないかと思いますが。

 

ちなみにぼくはSBI証券で取引してます、ググったら手数料が安そうだったので。

 

それともうひとつ、米国市場って夜じゃないですか。SBI証券は上の画像のように画面が暗いので夜に布団の中で株価見たり取引するときに眩しくないのでオススメですよ。まあ他の証券会社使ってないからみんな暗いのかもしんないけど。

 

寝る前に眩しい光を見ると睡眠の質が落ちるらしいですからね、サッと取引してパパッと寝ましょうzzz

口座開設資料のお取り寄せはこちらから

 

SBI証券 口座開設資料請求 | SBI証券サポート窓口:Fan

 

今日も1日含み損を忘れて仕事に励みます、ではまた。