古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【誰得??】アンパサンドの暗闇で光るパジャマ(蓄光パジャマ)買いました【楽天市場お買い物マラソン】

どもこんばんは、ぼくです。

今日は休日ですが嫁さんが勤務なので6:00から起きてこどもの朝食→洗濯3回→片付け&掃除機→お風呂の壁磨き→荷物の発送→公園遊び→昼寝寝かしつけ→買い物→お風呂とフル回転でした。

嫁さんは平常運転で20:30に寝てしまいましたがぼくはこれから洗濯を畳まなくてはいけません。

 

しかしまぁ洗濯物の多い家です、ちょっとしたフリマくらいの量があります。

 

こないだの楽天お買い物マラソンでGETしたこどものパジャマもありました、夏を控えてアンパサンドのハーフパンツのパジャマにしたんですね。

 

【誰得??】暗闇で光るパジャマ(蓄光パジャマ)買いました【楽天市場お買い物マラソン】

ごくごく普通のパジャマ(夏仕様)


息子氏にしては珍しい、車柄じゃないんですね。なんだかよくわからないプラネタリウムの中みたいな柄のパジャマが出てきました。

しかし忙しい、洗濯物は逃げないので後回しにしておきましょう。

 

そして夜…

 

【誰得??】暗闇で光るパジャマ(蓄光パジャマ)買いました【楽天市場お買い物マラソン】

ひぃぃいいぃっ!!?

オバケーー!!…

 

じゃないね、なにこれ??と目を凝らすと取り込んだパジャマでした(笑)

指定された商品を買っただけなんで蓄光パジャマだったなどとは露知らず。改めて商品説明ページを読んでみるとちゃーんと書いて…ないね、それっぽい受け取り方もできるかもってくらいの控えめな文言が…

 

【誰得??】アンパサンドの暗闇で光るパジャマ(蓄光パジャマ)買いました【楽天市場お買い物マラソン】

確かにキラキラですが…

 

 

【キラキラ光る】とな??てかこれで本当に光るパジャマって分かる人ほとんど居ないんじゃね!?

そういや【きらきらひかる】ってドラマあったなあ、深津絵里が鬼可愛かった記憶があります、まあそんなことはどうでもいいんですけど。

 

カッコイイ~♪のは分かりましたがぼくは神経質なのでわずかな明かりがあっても気になる木になる体質なんです。

案の定、真っ暗な部屋で星がゴゾゴゾ動き回るという神経質にとって厳しい環境が出来上がりました。

 

このパジャマが役に立つシチュエーションはですね…

 

【真っ暗な森の中を追手に追われて逃げ回る息子をいち早く保護できる】ということくらいでしょうか??

しかし追手にも星は見えるだろうし、なんならこのパジャマのおかげですぐに捕まえられる可能性の方が大です(笑)

 

まあ結論としては

【メリットはない】

というのが一番しっくりくるかもですね、今から寝るのにテンション上げられても迷惑な話なので(笑)

『うちの子は寝るときテンション低すぎて困ってます、なにかテンション上げるものない!?』っていう親御さん、夏に向けて1枚どうでしょ??