古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【アラフォー素人ブログ運営】2023年5月の収益は??【リアル収益報告】

どもおはよう、ぼくです。

早いもので5月もあっという間に通りすぎましたね、5月はごぼう抜きっていう諺があるとかないとか…まあないんですけど。

とりあえず5月の収益報告でもしてみます。4月の収益報告はこちら。

 

【ブログ運営】2023年4月のブログ収益は!?【収益報告】 - 古事記(現代版)

 

5月の支出

これといってありません、月額は600円ですが一括で支払ったので喉元過ぎれば熱さ忘れるということで0円です。

 

5月の収入

アフィリエイトは貫禄のゼロ、アドセンスはうまい棒18本くらいになりました。

先月が17本くらいだったのでわずかに進歩したと捉えていいかもしれません(笑)

 

合計 : 180円

 

…ということで先月からの収支に組み込むと2023年5月を終えた時点での収支は

-12,250円

になりました、頑張れぼく!!

 

今月の雑感

数字面ではたいして変化ありませんが収益発生日数が倍以上に増えました。具体的にはページビューが40を越えたくらいからインプレッション広告による収益が発生するようになりました。まぁ1~2円なんですが(笑)

 

なんならすべての広告をインプレッション広告に替えてもらいたいくらいですがこればっかりは神様(google様??)のみぞ知るということで、もっともっといろんな記事を書いて収益を増やしていきたいもんです。

 

ちなみに互助会活動をしていないのではてなブログなのにはてなブロガーにあるまじきアクセス割合となっております(笑)

 

はてなブログ互助会やめました

オーガニック検索伸びてきました(*´ω`*)

 

しかしアナリティクス見ててもサイドバーに貼ったリンクなんかはぜんぜんクリックされないもんですね、近頃はみんな忙しくて時間が無いのかネットサーフィンなんて言葉は死語になってしまった感があります(´・ω・`)