古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

ヤフオクのニュースレターどうやって止めるの??【わけわからん】

ヤフオクのニュースレターどうやって止めるの??

 

ヤフオクでmineoのパケットギフトとか検索してたらニュースレターでおすすめの出品物が届くようになりました。

 

ヤフオクのニュースレターどうやって止めるの??【わけわからん】

 

パケットはパケットでもカービー・パケットをゴリゴリに推されてます(現在進行形)

 

カービー・パケット - Wikipedia

 

ツインズ史上に残るヒットメーカーですがデータ通信することはできません。

 

ヤフオクのニュースレターどうやって止めるの??

 

しかもまあまあの頻度で来ます(笑)

見たいメールが埋もれるとアレなんで停止したいと思います。

 

しかし検索してもストアのニュースレターの停止方法は出てくるけど、ヤフオクのニュースレターの停止方法は出てこない…

 

 

そしてやっと見つけました、ニュースレターのメールの一番下の…

 

ヤフオクのニュースレターどうやって止めるの??

 

【メッセージ全体を表示】を押すと初めて

 

ヤフオクのニュースレターどうやって止めるの??

 

こんな画面になります、スマホgmailアプリだと押すまで表示されません。

 

ここから入ると

 

ヤフオクのニュースレターどうやって止めるの??

 

配信停止ボタン押したら

 

ヤフオクのニュースレターどうやって止めるの??

 

こうなりました、ホントに停止されるんでしょうか??

しばらく様子を見てみたいと思います。

 

…と思ったらこの画像の一番上に

ヤフオク!トップ 》オプション 》ニュースレター、お知らせメール 》ヤフオク!ニュースレター】

という経路が表示されてるじゃないですか!!

 

『なーんだ簡単簡単』と思ったらアプリだとそもそもオプションが無いんですね。

 

なんというか不親切設計ですよね、ヘビーユーザーはアプリ使う割合が高くなると思いますがアプリから見えないってどういうことやねん。

 

配信停止してもしばらくはニュースレターが届くとか書き込みがありますが、しばらくこれで様子見することにします。