古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【0円維持】povo 2.0契約してみました【節約】

【0円維持】povo 2.0契約してみました【節約】

 

節約のため??趣味??どちらか分かりませんがpovo 2.0を契約してみました。

 

田舎の離島にもかかわらず申込みの翌日に宅急便コンパクトで届いてビビりました、正味28時間くらいしか経ってないのに。

 

【0円維持】povo 2.0契約してみました【節約】

 

ミシン目に沿って黒猫が歩いてます、凝ってますねえ。クロネコヤマトはこういう遊び心があって企業として好感が持てます。

 

中身も超簡素、SIM切り取って、挿して、書いてある通りに操作したらあっという間に開通(SIMの有効化)完了。

これでギガ活なるものにチャレンジしたいなと思います。ギガ活のためにいらないものを買うのは本末転倒ですがぼくはギガ活対象店舗で日頃から買い物をしていたのでノープロブレムです。

 

ギガ活にトライした記事はこちら

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

 

サブのおサイフ用スマホなんでデータはそんなに使わないんですけどね。SMS認証プラス通話用くらいですかね。複数番号があるので仕事関係の電話はこちらにまとめるのもいいかもしれません。

通話用に仕立て上げる際の記事はこんな感じです。

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

 

そして思わぬ収穫もありました。

 

【0円維持】povo 2.0契約してみました【節約】

 

SIMトレーを開けるピンです。完全無料のpovoを契約してSIMピンまでいただけるとはなんと太っ腹な企業様でしょうか!!

今まで書類のクリップを曲げて使っていたんですがワンランク上の男になれたような気がします。ありがとうKDDI

 

お礼と言ってはなんですがミニ株KDDIを3株買わせていただきました、あっという間に含み損になりましたが(笑)