古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

サッポロポテト スティックの形になったバーベキュー味買ってみた【怒り心頭】

 

退勤時にレデイ薬局【サッポロポテト スティックの形になったバーベQあじなる商品を見つけました。

 

サッポロポテト スティックの形になったバーベキュー味買ってみた

 

同商品のファンであるぼく、さっそく飛びつく。

 

 

まあまあ雑な理由で【サッポロポテト つぶつぶベジタブル】【サッポロポテト バーべQあじの形状が入れ替わっているらしい。

どちらもおいしい、この独特な形状はバーベキューの焼き網をイメージしてるそうな。なるほど言われてみればまさにそうだ!!

 

 

まさにつぶつぶベジタブル、違いは野菜のつぶつぶが入ってないところかな。当たり前だけど。

 

いざ実食。

 

うん、バーべQあじ(当たり前)

 

『でもこの形状のほうが一度に食べる量が減るのでチビチビと長持ちするかもな。ケチケチのぼくにはピッタリなお菓子です。』

 

…とか考えてたら思いの外あっという間に食べ終わっちゃった。こりゃいったいどういうことだ??

 

 

そして我々はパッケージ裏面にてその謎を解明するのである。

 

おわかりいただけたであろうか??

 

 

通常72gのサッポロポテト バーべQあじが59gになっているということに!!

 

ビジュアルと同時に内容量までスリム化してしまったのである!!

 

この理論から行くとつぶつぶベジタブルがバーべQの形状になったら量が増えるってこどよろしいんやな、カルビーさん。ん??

 

いやまじで勘弁してほしいねホント、しかもコレついこないだまで85gだったからね。円安だか戦争だか知らないけどビンボー人には日々の生活もサバイバルですわ。

まあお菓子食べる量を減らしゃいいんだけど。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に代わり映えのないものを売ってます、ちょっと安いのでよかったら見てってください。

 

メルカリ

ラクマ 

ヤフオク 

paypayフリマ