古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル食べてみた【リベンジ】

 

以前、棒状のサッポロポテト バーベキュー味を食べてみたんですが

参考記事

workingpoosan.hatenablog.com

 

簡単な形になったのに内容量が大幅減で怒り心頭だったんですね。

じゃあ複雑な形になったときは逆に内容量が増えるのかと??無理だろうと思いながらついつい買ってしまいました。

 

逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル食べてみた【リベンジ】

 

さっそく実食

『食べたいだけでしょ』というツッコミは置いといてですね、さっそく食べてみました。

 

テレビ観ながら食べてると完全につぶつぶベジタブルの味です。

なんなら同じ感覚で食べていると一個がでかくなっているのですぐに無くなってしまいます。

 

しかしなにもせずにお菓子食べることに集中すると…視覚的にバーベキュー味の形なんでバーベキューを食べているような錯覚に陥り、味が薄く感じて満足できませんでした。

ウソのような本当の話です。

 

そして肝心の内容量は…

 

逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル食べてみた【リベンジ】

 

やっぱり減ってるやんけ!!

 通常72gが59gなんで実に18%OFF!!

 

物珍しさで気を引いてしれっとステルス値上げしてんとちゃうのかと企画発案した社員さんを小一時間問い詰めたくなるレベルの減量。ホント雑誌の裏表紙にあるダイエット商品のbefore afterみたいな見事な減量ではないですか!!

 

給料も増えぬ中、物価ばかりがうなぎ登りでツライのう…とか書いてたらウナギ食べたくなってきたりしてひもじい思いばっかりです。

 

【食事は目で食べる】とは

食事は目で食べるとか聞いたことありますよね??

ぼくはかまぼこがあまり好きじゃないので学生時代に母親が弁当にかまぼこ入れるのがイヤだったんです。

 

あまりにイヤだったのでかまぼこは入れてくれるなと頼んだところ、母親は

『食事は目で食べるんや、が無いと色身が悪くなる。』

と頑なにかまぼこ抜きの弁当を作ることを拒否しました。

 

そのときは『なーにしょうもないこと言ってんだよ…』と呆れてしまいましたが、あれから23年の時を経てついにぼくも理解しました。

 

食事に於ける視覚の果たす役割は想像以上にデカイ!!

 

それを教えてくれたカルビーさんには感謝感謝…あとは内容量を増やしてくれたらもっと感謝です。なんやこのブログは(笑)