古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【フリマ】ジャンク品送られたのでPayPayフリマの商品満足サポート(補償制度)使ってみた【トラブル】

どもこんちは、ぼくです。

 

唐突ですがこのブログはmoto g8 powerというスマホで99%、いや100%書いてます。

スマホでブログ書けるの!?』と驚いたそこのキミ、スマホだけでもブログはできるんだ。そう、motorolaならね。

 

実はこのスマホ最初はPayPayフリマで購入したんですがものの見事にジャンク品つかまされたんで補償制度(お見舞い制度)を使ってみたという誰得記事です。

PayPayフリマでスマホ調達

 
去る2022年2月、旧愛機huawei P10をトイレに落としてしまいました、おしりが切れたんじゃないかとトイレをのぞきこんだら胸ポケットからスルリと落ちてしまいました。簡易水洗(ようするにボットン便所)恐るべし。
スマホの無い生活は考えられないので取り急ぎ20%オフクーポンがバカスカ出るPayPayフリマで購入しました。
 

【フリマ】ジャンク品送られたのでPayPayフリマの商品満足サポート(補償制度)使ってみた【トラブル】

 
液晶とバッテリーを交換しているらしいです、よしっこれにしましょう。
 

届いたスマホ見て唖然

 

【フリマ】ジャンク品送られたのでPayPayフリマの商品満足サポート(補償制度)使ってみた【トラブル】

 

背面パネルがどえらく汚い、ノリ??接着剤的ななにかでベタベタです…

 

【フリマ】ジャンク品送られたのでPayPayフリマの商品満足サポート(補償制度)使ってみた【トラブル】

 
背面パネルはきちんと引っ付いてないのでフワフワしてます、それどころか液晶も隙間があってまさに首の皮1枚的な…
 

【フリマ】ジャンク品送られたのでPayPayフリマの商品満足サポート(補償制度)使ってみた【トラブル】

赤い印の上にある線上のものなんだかわかりますか??
隙間が空いて後ろにある汚いスマホカバーが見えてるんです。いろいろと中古スマホ見てきましたがここまでひどいのは初めてですわこりゃ。
しかも段ボールやスマホからワキガのような強烈な匂いが…
 
とりあえずクレーム入れるも安定のスルーです、まぁこんなもん送ってくるヤツだから想定の範囲内です。仕方ないので第三者の仲介を求めて調べると…
 

PayPayフリマの商品満足サポート(お見舞い制度)

 
paypayフリマで不良品掴まされたので商品満足サポート(お見舞い制度)利用した話

 

下のヤツが今回の問題児、いらすとやさんのかわいいイラスト使ってるクセにエグいヤツです。イライラ。
…とか思ってたら取引画面下にこんなの見つけました。
 
 
なんと審査が通ったら年一回、10,000円まで補償してくれるみたいです、よしこれ使いましょう。
 
paypayフリマで不良品掴まされたので商品満足サポート(お見舞い制度)利用した話

 

 
まあ3番目ですね。液晶交換してるから液晶はピカピカだけど本体と首の皮1枚で繋がってるだけなんで。
 
20:00くらいに申請してしばらく様子見です。正面からの画像を1枚送るんですが心配で心配で夜も8時間くらいしか眠れません。なんといっても液晶交換してるから正面だけはキレイなんです。できれば背面とか詳細画像を送りたい!!
 
そして夜が明けました…
 
 
paypayフリマで不良品掴まされたので商品満足サポート(お見舞い制度)利用した話

 

 
翌朝10:00くらいには申請が通って、後日PayPayボーナスがアカウントに追加されました。思いのほか簡単に通ったのでビックリしております、ホントに審査しました??
記憶が確かならPayPayボーナスは2日くらいで付与されたと思います。
 
ちなみに大きな声では言えませんがクーポン使ったので支払いは8,500円だったんですが、補償はクーポン使用前の価格に適用されるので10,000円分のpaypayポイントをもらうことができました。
 

商品満足サポート(お見舞い制度)使ってみて

 

Yahooのサービスなんで正直期待できないなあ…とか思ってたんですけど (Yahoo様ゴメンナサイ) 案外スンナリ通りました。まぁ今回は相手がひどすぎるから妥当と言えば妥当なんですけどね。
 
ちなみにYahoo側がお見舞いをくれるんであって出品者側はゴミスマホでぼくの10,500円をゲットしてるんですよね、なんか腑に落ちない。なんらかのペナルティー喰らわせてやれよって思いました。
 
結局スマホ楽天市場で新品未使用品を購入することになりました、みなさんもフリマを使うときはクズ出品者に引っ掛からないように気を付けてください。
ちなみにこの出品者は名前を変えてまだ活動してます、しかしアイコンはそのままなので頭隠して尻隠さずです(笑)
 
危険がいっぱいのpaypayフリマですが新しく始めてみようって人は
 
PayPayフリマ

PayPayフリマ

  • Yahoo Japan Corp.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

 

 

紹介コード【 A5GP8E 】
を入力すると300円分のポイントがもらえます、ぼくにも300円分のポイントがもらえます。
100万人紹介すれば3億円分になるので仕事を辞めてのんびりしたいと思います。