古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【aicom→Smaho DATA SIM】スマホのデータ通信、安く使いたい【IoT、丸紅250円プリペイドsim】

2023.11.19現在ホームページやamazonでも品切れ状態が続いています。

 

どもこんちは、ぼくです。

ぼくはandroid派なのでモトローラ使ってるんですが、おサイフケータイ用の端末も持っています。

2台持ちなのでデータ通信用のsimがあったほうがいい。テザリングしてもいいんだけどそれはそれでめんどくさいし、バックアップとしての用途を考えても別の回線があったほうが便利なのです。

 

そんなこんなでいつものようにgoogle大先生に尋ねたところ出てきた答えがこれ

 

AICOM DATA SIM (Smaho DATA SIM)

 

AICOM DATA SIM

 

IoT用のsimらしいです、といってもIoTがなんなのかよくわからないですが要は監視カメラとか常時低速で通信するようなものなんですかね??業務用と言えば多少は分かりやすいんじゃないかなと。

 

亜太電信という会社が出してるみたいですね。

 

亜太電信株式会社

 

amazonでは【Smaho DATA SIMのストア】という屋号で営業されてるみたい。

 

HP見ると尻込みするかもしれませんが実はこのsim、天下の丸紅が運営するフルMVNOネットワークなんでそんじょそこらのMVNOでは太刀打ちできない、、、かもしれません。

 

初期費用込みで4,500円。最大256kbpsで1年間使い放題とのこと。今は送料が390円掛かるようになったんですね。

ぼくが買ったときは送料込みだったんですけど不景気な世の中ですねまったく。

 

※後日お問い合わせフォームに亜太電信公式様よりご連絡があり、通常はamazon発送で送料がかからないとのことです。

ステータスが【入荷待ち】になるとプライム配送ができなくなるので送料がかかってしまうのだそう。ご丁寧にありがとうございました。

というかこんなお気楽ブログにまで目を通していただいたことにテンションあがっております、初収益と同じくらいウレシイ!!

 

1年後は更新すれば月額250円(税込)で使えるようになります。実用的な速度で使えるsimの中では最安値かと思います。

 

注文したら翌日には届きました、アメージング。不在通知持ってゆうゆう窓口でもらってきました。

味気ない封筒にA4が2枚とマルチカットsimが1枚。極限までコストカット!!

 

見せてもらおう、丸紅250円simの実力を

 

さっそくスマホに挿してスピードテストしてみました。

 

【aicom sim】スマホのデータ通信、安く使いたい【IoT、プリペイドsim】

 

あれ?なんか速い??

よく分からんので別のサイトでスピードテストしてみました。

 

【aicom sim】スマホのデータ通信、安く使いたい【IoT、プリペイドsim】

 

あれ?なんか速い??

普通にネットサーフィンしてもサクサク表示できます。なんならメイン回線のBIC SIMと比較しても速いくらいに。

 

まあそんなことはさておきカタログ通りの256kbps出ればメイン用途のコード決済には問題ないでしょう。

キャリアの大容量横並びプランって必要無い人にとっては帯に長し襷に長しなんですよね、こういうニッチなニーズに応えてくれるサービスってなかなか無いのでありがたい限りです。

日々の生活から削れるところを削り倒してコツコツ小銭を貯めていこうと思います。

ではまた。

 

2023.8.24追記

 
もし期間延長する人はあまりギリギリにやらないようにしましょう、期限がありますよ。

丸紅iot250円sim

10日前が最終です。

商品購入画面ではクレカやAmazon payが使えるんですよね、ググっても出てこないんですが延長手続きにもAmazon payが使えたらお得ですね。

この記事読むような人ならアマギフをお得に仕入れてくることくらい朝飯前だと思うので(笑)