古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【アラフォー素人ブログ運営】2023年6月の収益は??【リアル収益報告】

どもこんばんは、ぼくです。

6月は、というか夏場は仕事が忙しくてブログ更新のペースがガクッと落ちてしまいます。疲れて寝落ちしちゃうんですね。

とりあえず6月の収益報告でもしてみます。ちなみに先月(5月)の収益報告はこちら。

 

 

 

6月の支出

 

これといってありません、月額は600円ですが一括で支払ったので喉元過ぎれば熱さ忘れるということで0円です。

 

6月の収入

 

アフィリエイトは相変わらずゼロ、アドセンスはうまい棒50本くらいになりました。

先月が18本くらいだったので実に3倍近い伸びを見せました!!

まぁおそらく運が良かっただけのような気がしますが…

 

合計 : 500円

 

…ということで先月からの収支に組み込むと2023年6月を終えた時点での収支は

-11,750円

になりました、ラッキーとはいえはてなproの600円をペイできるかのような勢いで収益が発生しました!!

 

今月の雑感

 

PV数は1,432、アドセンスは実に約2.7倍!!

収益発生日数は24/30とかなりの勢いで収益が発生しました。

PV数がジワジワ増えているのが嬉しい限りです、ホントにジワジワですが(笑)

 

第一の壁なんですかね、50pv/日をクリアするのがなかなかヨイショが要ります。おそらく内容がニッチだからでしょう。

しかし無理せずのんびりをモットーに頑張る予定なので焦らなくてもいいでしょう。

 

2023年6月のブログ運営報告

ついにbing消えてしもた(´・ω・`)



内部リンクのクリック率もひっくいなー、これみてるとまだまだgoogle1強だなあと思います。

 

たまにTwitterでアフィリエイトの申し込み通知がガンガン入ってるスクショ上げてる人いるけど天才ですよね、いまだにぼくは雑記ブロガーからクラスチェンジできませんがな(´・ω・`)

 

でもまぁ2年くらい続けた旧ブログが600pv/月だったことを考えるととても頑張ってるんじゃないかと個人的には思いますけどね。自分で自分を誉めてあげたいです(笑)