古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【誰得検証】江崎グリコ プリッツの本数かぞえてみました【ポンコツ食育??】

どもこんちは、ぼくです。

相変わらず奥さんは21:00過ぎに寝てしまいます、洗濯機が止まるまで特売で買ったプリッツ食べながら過ごしました。

 

【誰得検証】江崎グリコ  プリッツの本数かぞえてみました【クソブログw】

美味しいよねえ



ぼくが物心ついた頃からあります、ロングセラーすぎてビビりますね。

ちょっとググってみたら1962年からあるみたい、還暦超えの大先輩じゃないっすか!!

 

プリッツ - Wikipedia

 

スマートなボディで携帯にも便利、中身は二袋に小分けされていてなお便利。

奥さんが寝ているので仕方ないですね、ぼくが二袋とも食べちゃいましょう。

 

プリッツの本数かぞえてみた

小分けにされてて便利



独り占めでプリッツ食べようとしてふと気になりました、ぼくたち四人家族だとプリッツは何本食べられるの??

 

上のこどもはASD気質が強いので分けるときに揉めそうですね。不安の芽は早めに摘んでおくに限ります。まぁ息子くんのASDはぼくからのありがたくないギフトなんですが(´・ω・`)

 

そんなこんなで深夜の地味~な計測作業が始まりました。

 

プリッツの本数かぞえてみた

圧巻??

 

さて、プリッツ一袋の本数は!?

 

デケデケデケデケデケデケデケデケ…ジャーン!! (ドラムロール&シンバル)

 

28本でした!!

 

ということは四人家族のわが家は一人7本食べられるということですね。

一箱には二袋入っているので 7 × 2 = 14本が支給されることになりますね。

 

※内容量はグラム数で管理するので本数には多少の誤差がある可能性があります。

 

 

まぁこどもたちはさっさと食べてしまってからあの手この手で親の分を食べようと策を講ずるんでしょうね。その努力をもっと別のほうに向けて使ってください(笑)

 

もう5才なのでシェアとか平等とか…社会性などをおやつの時間にもちょっとずつゆっくり教えていけたらいいなと思い、できそうなことからコツコツとチャレンジしてます。がんばれ息子たち!!

 

しかし今回は(今回も??)クソブログでしたね、読者の皆さんに申し訳ないので豆知識をひとつ置いておきましょう。

 

【 プリッツのサラダ味は食べた後の指をなめるのが一番美味しい 】

 

行儀は悪いんですがこれはサイコーです、一箱のプリッツから一度しか味わえないレアな部分です。焼き鳥に例えるならセセリですよね(真顔)

 

みなさんも食後にティッシュで拭く前に指をナメナメしちゃってください、ではまた。