古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【手間いらず】UC Freebo!(フリーボ)でゆるくポイ活【節約生活】

どもこんばんは、ぼくです。

ぼくは手間暇かけて還元率を積み重ねるタイプのビンボー人ですが

 

『もっとゆるくポイ活したい!!面倒なのはイヤ!!』

という人にオススメなUC Freebo!(フリーボ)のオススメ記事です。

 

節約初心者向けのUC Freebo(フリーボ)

節約初心者向けのUC Freebo(フリーボ)

 

UC Freebo!(フリーボ)は手堅く1%

 

FreeBO!(フリーボ!)|クレジットカードはUCカード

 

通常0.5%のところフリーボは1%(リボ専用)

リボ専用とはいっても支払い額を限度額にしておけば手数料要らずで一回払いカードにすることができます。

 

付与単位は月の集計1,000円に対して2永久不滅ポイント。月合計に対してなので細かい買い物が多くても切り捨て部分が限られます。

 

※対象外はこちら

FAQ詳細 -永久不滅ポイント付与対象外の利用はありますか。 | 株式会社クレディセゾン

 

一見多そうに見えますが実はUC≒セゾンはポイント付与対象外の取引はかなり少ないカードです。

aupayチャージでもポイント付きます、VISAでもチャージ可という有能カード。

 

ポイント失効期限の無いポイント、それが永久不滅ポイントです。失効しないので少額利用のサブカードにもってこいなのですがカードたくさん持つのはめんどくさい人はガッツリまとめてしまうこともできます。

 

またiD、QUICPAYの電子マネーが使えます。  ※おサイフケータイの電子マネーでカード付帯ではないです。

apple pay、google payにも登録可能で日常使いに便利なカードですね。

 

リボ専用カードのくせに一人前にショッピング保険も付いてます。

 

UC freeboのショッピング保険

UC freeboのショッピング保険

 

永久不滅ポイントを何に交換する??

 

モノに交換するのは基本的に目減り前提なのでNG。

 

永久不滅ポイント・UCポイントが使える・交換できるセゾンの総合通販サイト|STOREE SAISON(ストーリー セゾン)

 

 

汎用性のあるポイントはアマギフ、pontaとdポイントくらいしかありませんが迷わなくていいですね(笑)

 

・環境(auじぶん銀行)を整えておけばponta→au payチャージ→自動払い戻しで現金化

 

・dポイント→日興フロッギー証券で投信購入

 

永久不滅ポイント運用→ほったらかし

 

などが還元率1%を維持した使い方のオススメです。

 

dポイントは年2回くらいポイント交換増量キャンペーンをすることがあるので1.1~1.15%くらいにブーストできます。

 

dカードのこえたらリボ技でポイントアップがあるんですが

 

でもこの記事はめんどくさがり屋さんのための記事なので繰り上げ返済ナシで考えると本家のdカードより還元率が良くなるんですね。

 

永久不滅ポイント運用はちょっとおもしろいです、投資なんて全然分かんない人でも【投資信託コース】→【アメリカ株コース】がS&P500連動に近いのでぶちこんで気絶してたらそのうちプラスになるんじゃないかと思います、知らんけど。

 

ひたすら寝かせてプラスになってるタイミングでdポイント増量キャンペーンが来るのを待つだけの簡単なお仕事です。

 

でもめんどくさがり屋さん向けはやっぱりアマギフが無難なところだと思います(笑)

 

ここがダメだよUC Freebo!(フリーボ)

 

名前がゴリゴリのリボカードです、なんといってもフリーボですから(笑)まぁ名前なんてどうでもいいんですがショッピング枠がMAX40万と小さいのでゴリゴリに使う人には厳しいかもしれません。

 

あと、ポイントアップ特約店の類いは一切ありません。まぁ裏を返せばどこでも気にせず使えるんですが、どこでも使いまくると枠が圧迫されるというジレンマ。

 

ぼくは1%に満足できない病気になってしまったのでもうフリーボ使ってないんですが気軽に節約生活を始める人にはそこそこ使える入門用カードです。

 

ちなみにUCさんは使ってないと更新時にサクサク切られるのでぼくのフリーボは2代目です。今度は切られない程度に使っていかないとですね。ではまた。

 

FreeBO!(フリーボ!)|クレジットカードはUCカード