古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【アラフォー素人ブログ運営】2023年7月のブログ収益報告【はじめての万バズ】

どもこんばんわ、ぼくです。

7月はなんだか適当に書いたというか、疑問解決したという日記が万バズしました。

通常1,500PV/月の当ブログに於いてなんと13,000PV/日という爆発的な伸びを記録しました!!

 

 

…我ながら雑な記事なんですがSEOってよくわかりませんね。

 

サーチコンソールのリアルタイムセッションは確認できた限りで340人がリアルタイム閲覧しているというお祭り騒ぎで、ブログ4年くらいやってきましたがやっとブロガーらしくなれた1ヶ月でしたね。

 

7月の支出

 

これといってありません、強いて言うならはてなブログproの600円ですかね。先払いしてますけど。

 

7月の収益

 

googleアドセンス … うまい棒 約285本

アフィリエイト … 106円 (もしもアフィリエイト)

 

合計       2,956円(約)

 

やはり記事がプチバズしたのが大きかったです、しかしながらアドセンス狩り??に遭いまして広告の配信制限をくらってしまうというオチが(´・ω・`)

 

 

そしてこの記事から当ブログ初の物販アフィリエイト収益が発生!!パチパチパチ

 

 

しかしながら夏場は販売してない商品なんで実力ではないんですね、ただ踏んだだけという…残念無念(´・ω・`)

はやくTwitterの専業ブロガーさんのように1日にズラーッと成約通知メールがくるようになりたいもんです。

 

…ということで先月からの収支に組み込むと2023年7月を終えた時点での収支は

-8,794円

になりました、実にはてなブログPROの月額換算で4ヵ月以上の経費をやっつけました!!

 

とはいえイレギュラーな出来事でアクセスが伸びたので事態が終息してからは元に戻るんですかね。

 

今月の雑感

 

PV数は30,580、PV数は21倍。アドセンスは実に約5.7倍!!

収益発生日数は29/31とかなりの勢いで収益が発生しました。

 

毎月こんな感じならいいのにね、まぁここで満足していてはダメなんですが。

 

いわゆるトレンドブログというやつなんですかね、ためしにもうひとつ書いてみましたがアクセスが伸びるのホントに早いです。

ちょっとクセになりそうですがそればかりに頼っていては地に足が付かないブログになってしまいそうなので考えものです。