古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

キユーピー あえるパスタソースで明太マヨドリアをつくる【節約手抜きレシピ】

どもこんちは、ぼくです。

休みになると嫁氏がこどもの相手に手を取られてぼくの食事が無いことが多々あります。これはいかん、腹が減っては戦はできぬということで何か作りましょう。

 

こんなときのためにキユーピーあえるパスタソース(明太マヨ)を買っておいたのです。

 

…肝心のパスタを切らしていた(´・ω・`)

どーすっかなと思案中、ふとあえるパスタソースの裏面に目が行きました。

 

【アラフォー男子】キユーピー あえるパスタソースでドリアをつくる【手抜きレシピ】

アレンジレシピなるものが

 

ドリアって美味しいじゃないですか、幸いにも嫁氏がご飯だけは炊いていてくれたのでこれにしましょう。

 

キユーピー あえるパスタソースで明太マヨドリアをつくるよ

 

  • キユーピー あえるパスタソース(明太マヨ) … 1つ
  • トッピングのきざみ海苔(内包) … 1つ
  • ご飯 … 200g
  • ピザ用チーズ … 20g

 

【アラフォー男子】キユーピー あえるパスタソースでドリアをつくる【手抜きレシピ】

サルでもできる

 

 

ご飯を耐熱皿に入れます、何が耐熱皿か分からないので(バカ)これなら間違いないだろうとグラタンの皿に入れました。

 

【アラフォー男子】キユーピー あえるパスタソースでドリアをつくる【手抜きレシピ】

お腹すいたのでたっぷり



キユーピー あえるパスタソース(明太マヨ)をかけます、まんべんなくかけておかないと焼きムラができてしまうかも。どうでもいいところで几帳面なぼくは軽めのASDです。

そしてピザ用のシュレッドチーズが無かったのでとりあえずスライスチーズを細かくしてまんべんなく散らしました。

 

【アラフォー男子】キユーピー あえるパスタソースでドリアをつくる【手抜きレシピ】

ピザ用チーズが無かったので

 

どうせ溶けたら同じ味ですよ、たぶん。シュレッドチーズはポイント10倍デーに買うことにします。

そしてオーブントースターへIN!!  とりあえず6分ほど焼いてみました。

 

【アラフォー男子】キユーピー あえるパスタソースでドリアをつくる【手抜きレシピ】

おお、見本通りの出来上がり(あたりまえ)

 

チーズに焼き色が付いたら取り出してトッピングのきざみ海苔をかけたら出来上がり。

サルでもできる!!…かどうかは疑問ですがぼくにできるので世の中のほとんどの人ができるはず、失敗のしようがない簡単手抜きレシピですね。

 

キユーピー あえるパスタソースで作った明太マヨドリア食べましょう

 

猫舌なので少し待ってから食べることにします、マゼマゼしておくと冷めやすい。

 

【アラフォー男子】キユーピー あえるパスタソースでドリアをつくる【手抜きレシピ】

一気に映えなくなった笑

 

時計ははすでに21時を回ってますが気にせずいただきます。

 

感想は…わりと普通にうまい!!

かなり味濃いめです、そして明太マヨですがやや辛めです。

 

マイルドな味わいにするには2つの方法があります。

 

  1. ご飯の量を増やして相対的にソースの量を減らす
  2. マヨネーズを足す

 

1は耐熱皿の大きさが許せば有効な手段です。アラフォー中肉中背のぼくでも200gはペロリと平らげておやつを探したのでもうちょっとご飯を増やすと満足できるかもしれません。

 

2は自分の健康と相談しましょう、追いマヨネーズするとカレーみたいにマイルドな味になりますがコレステロール増し増しになります。

まぁ古今東西美味しいものは身体に悪いものというのが世の常です、観念しましょう。

 

 

今回の感想&雑感

 

焼きムラが無いようにまんべんなくパスタソースをかけましたが、ある程度ざっくりかけておいてご飯をおこげみたいにした部分があると美味しいかもしれません。チーズが焦げてカリッとなった所は美味しかったので。

 

まぁ当たり前ですが簡単。パスタは都度都度茹でないと作りおきが無いですがご飯は炊飯器に残ってることが多々あるので急な食事にピッタリです。

冷凍のドリアって1食200円以上するうえにちっちゃくて1食では足りないので量を調整できるおうちドリアのほうが節約生活もはかどりますね。

 

なにより【失敗しない】ってのは精神衛生上とてもプラスになります、実はパウンドケーキを作ったときはタイトルに相反して数えきれないくらい失敗しており、しばらく凹んでいたので(笑)

 

そのうち嫁氏が仕事を始めるかもしれないのでサクッと簡単に作れる手抜きレシピでこどもたちの尊敬を勝ち取るためにコツコツ積み上げていこうと思います、ではまた。