古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

簡単、手抜きレシピでカレードリアをつくる【ズボラ飯】

どもこんちは、ぼくです。

ぼくんちの奥さんは基本的にズボラでご飯作らないことも多々あります、そんなときは冷凍食品でしのぐんですが冷凍のドリアって高いですよね。んでめちゃくちゃ量が少ない。

これを解決するには自分で作るしかないってことで作ってみました。

 

 

カレードリアの材料を集める

 

 

簡単、手抜きレシピでカレードリアをつくる【ズボラ飯】

 

こんな簡単でいいんですかね、まあなんにもしないアラフォーのおっさんが作る料理なんてこんなものですよっと。

 

 

簡単お手軽カレードリアをつくる

 

ごはんにシュレッドチーズをかけます、ここはケチらないほうがいい。チーズの量が出来を左右すると言っても過言ではありません。

 

そしてカレーパウダーと、お好みでマヨネーズをかけます。

 

簡単、手抜きレシピでカレードリアをつくる【ズボラ飯】

 

ちなみにこれくらいかけるとかけすぎです。甘口のくせにかなり辛いドリアになります。

アクセントくらいにかけても十分に存在感を発揮します、これの半分くらいでいいと思う…

 

お好みでマヨネーズをかけます、マヨネーズは味がまろやかになるのであったほうがいいと思います。

 

そうしてトースターでチーズやマヨネーズにちょっと焦げ目が付くくらいに焼きます。

焦げ目がイヤな人はアルミホイルかぶせるといいですよ、でもドリアってちょっと焦がしたくらいが一番美味しいと思いますが。

 

 

簡単、手抜きレシピでカレードリアをつくる【ズボラ飯】

 

5分程度焼いたらカリッと焦げ目が付きました。熱くなっているので火傷に気をつけて取り出します、美味しそう。

 

簡単手抜きカレードリアを食べる

 

いい温度になってからかき混ぜて食べてみました、美味しい!!

けど辛い!!上でも書いたようにカレーパウダーは画像の半分もあればいいと思います。

逆にチーズは画像の倍くらいあったほうがいいですね、200gのごはんが多すぎただけかもしれませんが笑

 

ごはんにくぼみを付けて真ん中に生卵を落としてから焼いたり刻んだウインナーを散らしてから焼いても美味しいかもしれません。

今回はピリ辛な大人のカレードリアだったのでこどもたちには食べささずにぼくが責任を持って完食しました笑

 

ぼくの大好物な明治の銀座カリードリアに追い付けるように日々研究をしていこうと思います。もっと他にしなきゃいけないことがたくさんあるんですけどね、ではまた。