古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

口噛み酒がTwitterのトレンド入り【君の名は??】

 

目が覚めてTwitter見てたら【口噛み酒】がトレンド入りしてた、なんでやねんと思って下までスクロールしてるとどうやらクレイジージャーニーの影響らしい。

TV観ない、持ってないという人が増えてきたが、まだまだ主要メディアの一角なんだなと実感しました。

 

若い世代だと圧倒的に新海誠監督の【君の名は】での口噛み酒が知られているんじゃないかなと思いますが、アレはなかなかに衝撃的な作品でした。

 

あらすじとか見てて『ふーん、そうなん…』と興味ゼロのぼく、お風呂に入るのに着替えのTシャツをタンスから出しながら始まったばかりの【君の名は】をチラ見。

 

クローゼットを開けてTシャツを手に持ったまま2時間視聴してしまいました笑

 

実は公開されたときにwikipediaであらすじ読んでみたんです…二人の人間が入れ替わったり、時間軸がズレてたり、青春してみたり、アルマゲドンしてみたり…予備知識無しで読むとハズレ臭がハンパないんです。まごうことなきクソ作品だと思って観てなかったんです。

 

実際観てるときも瀧と三葉が入れ替わりを繰り返してるあたりはちょっと退屈、おそらく低評価層はこのあたりで観るのを止めちゃうんじゃないかと。

 

瀧が糸森町を訪れたあたりから急転直下、気が付いたらすべて視聴してしまいこどもたちの就寝が遅れて翌日朝は我が家がアルマゲドン状態になりましたが。

 

そんなことよりTwitter

『口噛み酒を新海誠の創作だと思ってる人がいるのに驚き』

みたいなツイートがたくさんあって、ぼくから見ればそっちのほうが驚きですわ、自分の常識がスタンダードだという保証はどこにもない、人の振り見て我が振り直せをモットーに今日も1日謙虚に仕事に励みます。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に代わり映えのないものを売ってます、ちょっと安いのでよかったら見てってください。

 

メルカリ

ラクマ 

ヤフオク 

paypayフリマ