古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

ファミペイにチャージするクレジットカードを変更してみた

ファミペイにチャージするクレジットカードを変更してみた



どもこんちは、ぼくです。キャンペーンのときしか使わないファミペイ。

そのファミペイにチャージするクレジットカードを変更してみました。

ファミマTカード以外は月2万まで

まあカード変更したところでファミマTカード以外は全部で月2万しかチャージできないのでなんの意味もないんですが、意味のないことにも全力投球がモットーです。

具体的には複数アカウントを作って試してみましょう。

 

カード変更自体は画面の説明に従って進んでいくと特に問題なく終了。

 

…するんですがチャージしたもののその先で待ったがかかります。

 

初めてファミペイに登録したクレジットカードは3日間で5,000円の上限がありますが一度ファミペイに登録したクレジットカードをファミペイから削除して別のファミペイに登録するのに3日間必要です。

クレジットカード登録から3日間はカード情報の削除ができません。セキュリティ上の問題ですかね??

クレジットカード再再登録はどうなる??

ファミペイA  … 初回登録から3日間はチャージ上限5,000円

ファミペイA  → ファミペイB  … 登録から3日間はカード情報の削除不可

ファミペイB  → ファミペイC  … 登録から3日間はカード情報の削除不可

ファミペイC  → ファミペイA  … 登録後即チャージ可(上限 日/1.5万   月/2万)、登録から3日間はカード情報の削除不可

ファミペイA  → ファミペイB  … 登録後即チャージ可(上限 日/1.5万   月/2万)、登録から3日間はカード情報の削除不可

 

どうやらファミペイは一度登録したカードの情報を持っているような挙動。

 

しかし同一カードで複数のファミペイにチャージできました、カード情報は持ってるけど使ってくれるなら目くじらは立てないってことですかね。

 

これだと高還元率のクレジットカードをローテーションして複数のファミペイにチャージしたら使用金額が多くても対応できるってことです。

複数アカウントを作るには電話番号が必要ですが、そこはpovo~♪

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

…でも支払うためにはスマホをたくさん持ち歩かないとダメですね、こりゃメンドクサイのでボツです(笑)