古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

生協でおなじみ プチササミフライ チーズ入り【熊本県水俣市ふるさと納税】

どもこんちは、ぼくです。

12月頭の楽天お買いものマラソンで購入したふるさと納税、熊本県水俣市の【生協でおなじみ プチササミフライ チーズ入り】

納税額5,000円に対して275g入り×5袋とコスパがいいんですね、ぼくはリピーターです。

 

熊本県水俣市のふるさと納税の返礼品 生協でおなじみプチササミフライ(チーズ入り)

 

ヤマトさんのクール便で届きます、てか万全を期す為にぼくはほとんどの荷物を営業所で留めて自分で引き取りに行きます。

配送業者さんに負担を掛けないように一人一人が意識するといいんですけどね。

 

熊本県水俣市のふるさと納税の返礼品 生協でおなじみプチササミフライ(チーズ入り)

 

80サイズ足らずの小さな箱にギッシリ詰まったプチササミフライ。美味しくてこどもも大人も大喜びです。

フライパンで油ヒタヒタで揚げ焼きして調理してます、生肉じゃなくてある程度調理済みの状態で1.375kgはかなりコスパいいです。おいしいし。

 

届いたわ美味しくないわだと後で弱りますが生協にあるものとおなじということで味が分かっていると安心感がぜんぜん違います。

 

そしてクール便のしっかりした段ボールはメルカリで何か送るときに再利用しちゃいます。家にゴミを残さない系のフリマユーザーなのです。

楽天のヘナヘナ段ボールと違って強度抜群です(笑)

 

こどもってなんであんなに唐揚げとかフライ大好きなんでしょうね??まあぼくも大好きなんですが、鶏肉好きで家計的には助かってますけど。

ではまた。

 

 

2023.8.14追記

 

『さぁ今年もササミフライ買うか…』と購入(ふるさと納税)したこの商品、なんと275g→250gになってるじゃないですか!!

 

『9%減か…まぁいろいろ値上がりしてるし仕方ないか…』

と思ったらよーく見ると…

 

5袋→4袋になってる!!

 

実に約33%の減量!!不景気!!もう食べていけない!!

 

…などと大騒ぎしてみましたが原料高などコスト増で全国的にふるさと納税の品物は内容量が少なくなりつつあります。

そこへきて10月からは総務省の制度改訂でよりいっそうお得度が下がるもよう。

 

総務省|報道資料|ふるさと納税の次期指定に向けた見直し

 

世知辛い世の中ですのう(´・ω・`)しかしゼロではないと前向きに考えて今年もふるさと納税をコツコツしておきます。ではまた。