古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【ライフハック】改悪続きの楽天プレミアムカードを解約したけどなかなか電話が繋がらなかった話【目から鱗の解決法】

どもこんちは、ぼくです。

楽天モバイルの苦戦からここ最近改悪に次ぐ改悪を重ねている楽天カード、まぁカードだけじゃなくてグループ全体で改悪続きですね。

 

改悪続きの楽天カード。今度の改悪は…

2023/11請求分から楽天カードの利用ポイントは月の総額からではなく会計毎に計算することになりました。

 

楽天カード利用獲得ポイント計算方法変更のご案内|楽天カード

 

ついでにSPUも2023/9/1からアプリ利用分が無くなってしまいました。

 

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|楽天市場アプリでのお買い物で+0.5倍

 

楽天プレミアムカード解約への道のり ~電話繋がらない!!~

 

ぼくは元々楽天プレミアムカードユーザーだったんですが楽天証券のSPUが改悪された頃に採算が合わないなと解約して平カードになってるんですね。

 

楽天カード解約したいけど電話が繋がらない

一応記念にとってあります(笑)

 

平カードはチャットで解約手続きができるのに(注 : 電話が必要な場合有り)プレミアムカードは電話のみというイミフな仕様となっています。

 

しかしながら腐っても鯛、平カードはナビダイヤルですがプレミアムカードはフリーダイヤルです。

 

楽天プレミアムカードデスク

電話番号:0120-58-6910(カード裏面に記載)
営業時間:9時30分〜17時30分

 

でもそうじゃない、問題はそこじゃない。

フリーだろうがなんだろうがビックリするくらいに電話が繋がらないんです。もう繋がるんなら通話料払ってもいいレベルに繋がらないわけで。

 

しかし諦めて放置したら年会費11,000円がパーになってしまう!!絶対に解約しなくては!!なんとかして電話しなくてはいけません。ここで小手先の猿知恵を働かせますよ。

 

カスタマーセンターへ電話を繋がりやすくする秘策(笑)

 

1. とりあえず正確な時計を用意します。電波時計とか、時報でもいいかも。

 

2. 9:29:50あたりからデスクにダイヤル。9:29:57くらいに入力を済ませます。

 

3. 9:30と同時にコール音が鳴ります。

 

たったこれだけ。これだけで劇的に繋がりやすくなります。

 

体感だと繋がりにくさ95だったのが一気に50くらいまで下がる感じですね、超絶アナログ手法ですが意外と有効です(笑)

 

実は1分くらい前に掛けても繋がったりするんですがここら辺の調整はオペレーターさんの気分と利用者の皆さんの日頃の行いでしょうね。

 

今日の雑感…楽天大丈夫なの??

 

楽天さんモバイル進出からこっちいい話がまったく聞こえてきませんね、ぼくは楽天経済圏の住民なので非常に厳しいところです。

Yahoo!も着々と改悪進んでますが楽天に関しては企業の屋台骨を揺るがすような有り様なので…金融、投資関連も楽天だと気が気でないんですよね(´・ω・`)

 

個人的にはmvnoのままでかくなって今のiij mioのような立ち位置を目指したほうが良かったと思うのですが…というかmvno拡大路線ならグループの他のサービスと絡めてmvnoのトップを獲れたんじゃないかなと。

 

まあぼくが言っても仕方ないのでとりあえず楽天モバイルはしばらく維持しておくことにします、何かしら進展があったらブログで報告しますね。ではまた。