古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【おつまみレビュー】前田家の訳ありフライドポテト 辛くない無添加カレー塩買ってみた【おかいものマラソン】

どもこんばんは、ぼくです。

今日のお買い物レビューは前田家さんの【 訳ありフライドポテト 辛くない無添加カレー塩 】です。訳ありフライドポテトシリーズはこれで第3弾になります(笑)

他の味はこっち

 

コンソメ(ちょっと期待はずれ)

 

うす塩(不動のレギュラー)

 

ポストに着弾

 

前田家の訳ありフライドポテト 辛くない無添加カレー塩

あいかわらず無駄にオシャレ(失礼)

 

いつものようにネコポスで届きました。あれ??ゆうパケットだったかな??

月に一度のマラソン参加後は荷物が大量に届くのでどっちがどっちだか訳が分からなくなります。

外観はそう変わりなし、見るからにカレー的な色してますね。

 

前田家の訳ありフライドポテト 辛くない無添加カレー塩

ちょいと少なめ

 

内容量はレギュラーのうす塩より50g少ない300g。今んとこ味の違うやつはみんな300gです。まぁフレーバーなり香辛料なり余分にコスト掛かってるから仕方ないっちゃ仕方ないですね。

 

前田家の訳ありフライドポテト 辛くない無添加カレー塩

かなり黄色い

 

かなり黄色くてカレー感ありありです、一応商品名には【 辛くない無添加カレー塩 】とありますが果たして本当に辛くないんでしょうか…(;・ω・)??

 

 

食べるとヤバい

 

食べ出すと止まらなくなります(笑)

 

【 辛くない 】といううたい文句ですがまあまあ辛い、香辛料でピリリとした辛さではなく深みのあるジンワリとした辛さです。こどもでも食べられるんじゃないかな。

ちなみにぼくはこどもに盗られて無くならないようにこどもたちが寝静まってからおやつ食べるようにしているので、こどもが食べられるかどうかの検証はしていません。

 

前田家さんによると唐辛子を使ってない無添加スパイスで1歳のこどもから食べても大丈夫なんだそうな。

 

前田家の訳ありフライドポテト 辛くない無添加カレー塩

前田家さん商品ページより引用

 

そういやそんなの買い物中に見たような…

 

これを使って作ってるんですね、なるほど…

 

…あっ、ちょっと面白いこと閃いた。またの機会にやってみよう。

 

 

肝心の味ですがちょっと和風なだし風味です。カレー屋さんのカレー味というよりはうどん屋さんで食べるカレーうどんのような味ですね。

 

300gなんですが袋開けて三日目でほぼほぼ無くなりました、ヤバイ…ヤバイくらいにハマる系お菓子です(;・ω・)

甘いコーヒーで食べたりカシスオレンジ呑みながら食べたり…間でブラックサンダー噛ませて

 

口の中を甘くしてから再度カレーに戻したりとこの世の春を満喫しています。夏ですけど。

 

 

原材料高騰は嫌だねえ

 

これ購入時は1,000円ポッキリでしたが昨日見ると1,098円してました、価格が10%高くて内容量が14%少ないってまぁまぁ価格差ありますね。まぁ来月も買っちゃいそうですが。

 

ちよっとでもお得に買えるようLINEで友達になっておくと定期的に割引クーポンくれたりするのでお得です。

 

liff.line.me

 

前田家オンラインストア

 

一度購入すると定期的にクーポン出したりしてくれるのでぼくにとってはありがたいです、これくらいしか楽しみがないですからね。ではまた。