どもこんちは、ぼくです。
今朝はワンオペなのでこどもたちとバタバタバタバタしておりました、会社で一息つくとスマホの通知欄にkyashのアイコンが。
久しぶりに300円くれるのかなとワクテカしてたら…
『すわ!!不正利用か!?』と驚きましたが、kyashは使わないときは残高0円でいつもロックしているので被害は出なかったわけです。めでたしめでたし…
( ´・ω・)< んなわけあるかい!!
実は今年の2月にも同じような不正利用未遂事件がありました。
さすがに気味が悪いので今回はkyashさんに連絡します。
えーと、アプリの【アカウント】→【お問い合わせ】から連絡っと…
あれ?チャットしかありません。しかも壊れたラジオのように定型文を返すだけで一向に埒があきません、定型文パターンの中には不正利用未遂のケースがないんですね。
しかもチャットなのに選択肢だけで自由に入力できない、ぼくだけ??
とりあえず他の方法でコンタクトを取るべくググって見つけたのがコチラ
なんだよアプリから行けねぇじゃないかよと思いながら各項目に入力していきます。
このページにも不正利用未遂のケースについての言及はありませんが自由に記入できる欄があります。
被害届の受理番号などを入力する欄がありますが被害は出ていないので放置…したらエラーが返ってきました。
とりあえず空白じゃなければよさそうなので横棒入れてお茶を濁します(笑)
これで送信できるようになりました。
ほどなく…
ちなみに手数料無料で再発行できます。
実害は無かったんですが何度もアタックされるということはカード番号とカード期限は当たってるということです。
ちなみにぼくのkyashはAmazon、楽天トラベル、ヨドバシ.comでしか使ったことがないのでクレジットマスターとかいうやつでしょう、総当たりで片っ端から試しているんでしょうね。
とりあえずこの悪いヤツが朝起きたらツルッパゲになりますようにと強く念じながら新カードが届くのを待つことにします。