古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【脅威の高還元率】JCB CARD Rで2%還元【リボ繰り上げ技】

どもこんちは、ぼくです。

たまには有益な記事も書かなくては読者の皆様に申し訳ないなど思ったり思わなかったりしたので今日は高還元カード【 JCB CARD R 】を紹介します。

 

JCB CARD R(リボ払い専用カード)|クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード

 

Rの冠に恥じぬリボ専用カードです通常1%(2倍)  リボ手数料支払いがあった月はプラス1%の計2%(4倍)

 

ネットで大人気のJCB CARD Wが1%なので単純に倍。2倍。どうでもいいけど倍と2倍は同じなんですよね、紛らわしい。

 

高いポイント還元率、年会費無料のJCB カード W!|クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード

 

申し込みはネットのみです、経費を削ぎ落として還元率に全振りしたクセ強めカードです。

しかしながらスマリボとかなんとかで初回に全額返済しても手数料がかかるんですよね、昔は初回無料だったような…??

 

基本の0.5%の4倍


魅力的な説明図です(笑)ところで繰り上げ返済でポイント4倍になるんでしょうか??

 

【脅威の4倍】JCB CARD Rで2%還元【リボ繰り上げ技】

全額返済がダメなら一部返済してみよう

 

 

一休さん的発想ではこの書き方だと一部繰り上げ返済して手数料を少額払えばボーナスポイントもらえるってことですね。

15日締めの翌10日払いなんで15日のうちにATMから100円の位を残して繰り上げ返済してしまいましょう。上に書いたように初回支払いから手数料掛かるタイプのリボなので三井住友カードのように金額調整しなくても100円あれば大丈夫なはず(適当)

心配なので計算してみましょう。

 

a(最低支払い額)×0.15(金利)÷365日×23(最も日数の少ない2月の初回手数料発生日数)>1

 

なので初回は106円、次回以降は87円残せば理屈の上では手数料がかかるはず。まぁそんなややこしいことやってられませんが。ざっくりでいいんですざっくりで。

 

※三井住友カードは初月は手数料掛かりません。

関連記事

 

果たしてどうなることやら??そして翌月…

 

【脅威の還元率】JCB CARD Rで2%還元【リボ繰り上げ技】

予定通り

 

繰り上げ返済してもちゃんと総額にボーナスポイントが付きました、めでたしめでたし(*´ω`*)

 

JCB CARD Rはリボ専用カードながられっきとしたJCBオリジナルシリーズなのでJCB ORIDINAL SERIESパートナー対象カードです。

 

JCB ORIGINAL SERIES

 

セブンイレブン、ローソン、シェル石油、ヨーカドー、スタバ…

減ったとはいえ対象店舗は128店舗(2023.7時点)となにげに普段使いでも使い勝手の良いカードです。

 

欠点というか注意点がありまして…締め日である15日に使うとカード利用と繰り上げ返済のタイミング次第で後日請求が上がってきます。思わぬ手数料を払うことになったりするのでぼくは【15日にカードを切らない】という原始的な手法で対応しています(笑)

 

後はJCB OSなので各種コード決済や電子マネーにチャージしてもポイント付きません。これは残念。 

 

貯まったokidokiポイントはnanacoに交換するとレートが落ちません、nanaco→楽天ギフト、アマギフに替えると使い勝手が良くなります。

 

せっかくの高還元カードですがJCBが積極的にPRしていないというのも手伝って影の薄いカードです、しかしひと手間で2%という最強クラスのカードになるので一枚持っていても損はないと思います。

 

JCB CARD R(リボ払い専用カード)|クレジットカードのお申し込みなら、JCBカード