古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【8/1~】ファミペイ→B/43チャージがボーナス対象外に、それでもぼくはB/43を使う【改悪】

どもおはよう、ぼくです。

貧乏系ブロガーのぼく、キャッシュレス決済をゆるく駆使してコツコツ節約しています。

ジャイアンツカラーのダサいプリペイドカード【B/43】を使って公共料金をお得に払ったり

 

 

していたわけですが、ついにそのお得生活にも魔の手が…

 

ファミペイからb/43のチャージがポイント対象外に

一気に締め上げてきたああああ!!

 

うーん、8/1からファミペイボーナス対象外ですか、。残念無念(´・ω・`)

 

しかしながらボーナス対象外であってチャージ不可ではない。ファミペイの還元ゼロに目を瞑ればクレカの還元率は確保できるんですよね。ファミペイさんやさしい。

 

かといって貴重なファミペイの2万円枠をこれで潰していいものか…楽天ギフトカード買いたい…

 

…ひらめいた!!そういやこんな記事書いてた!!

 

 

ファミペイボーナス付かないんなら無理にファミペイ通す必要はないわけで…別の手段でチャージしてもクレカの還元はもらえるわけで…父さん、富良野はもう春です。

 

なんて【北の国から】ごっこはおいといて、クレカ→ANA JCBプリペイド→B/43でも同じ還元率になるじゃないですか。というかチャージボーナス分だけANA JCBプリペイドのほうが還元率が高くなる!!

 

 記事内にも書いてあるように公共料金のポイントを下げる高還元カードが多いのでまだまだお得に払うことができます。

ファミペイ経由だと2万/月の制約がありますがANAプリだと無いに等しくなるのも心強い、なんといっても冬場の電気代が4万超えたりしてたので2万だと足りなくなるんですよね。

 

改悪した(された?)といってもまだまだ強いB/43、ゆるくポイ活するには必須のカードです。

 

家計簿プリカB/43|Visaプリペイドカードで支出管理を簡単に

 

登録のときに紹介コード4HQTXM を入力して1,000円以上入金すると300円のボーナスがもらえます。ぼくにも300円のボーナスがもらえます。win-winです笑

 

これはぼくのメインカードがJCBだからこういうルートを経由してB/43へチャージしていくわけですがVISAやMasterがメインカードならKyashを間に噛ませてチャージするとポイント二重取りできてお得感も二重です、複数系なのでもはやポインツといったほうがいいかもしれません(テキトー)

 

VISAやMasterのほうがメインカードの人が多そうだし何より選択肢がぐっと広がります。簡単なのは

など。

 

リクルートカード|クレジットカードなら三菱UFJニコス

 

dカードのご紹介 | dカード

 

dカードのこえたらリボ繰り上げ技はこちらに

 

 

金額の大きな公共料金をなるべくお得に払えればポイントもザックザクです、1%のカードはたくさんありますが1%オーバーは数えるくらいしか無いのでこういう小さな事からコツコツ節約していく所存でございます。

ではまた。