古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

メルカリでもメルカリ以外でもお得なメルカード【クレカ】

どもこんちは、ぼくです。

ぼくはおカネがないのでメルカリその他フリマサイトで物売りをしておこづかいを得ています。以前にメルカリポイントを使い切る記事を書いたのですが

 

 

最近メルカードを作りました、これがなかなかどうして便利なので記事にしてみました。

 

 

メルカードの特徴

 

  • メルカリで高還元(最大4%、上限30,000ポイント)
  • メルカリ以外は1%
  • メルカード所有者限定キャンペーン有り

 

メルカリで買ったり売ったりすると実績に応じて還元率が上下します、ほぼ売り専(売り99 : 買い1)のぼくは9/1現在3%です。

独自の審査方法があるらしくネット見てると3.4%くらいまでの人は確認できましたがそこから上は見たことないですね。使った金額ベースなのかな??

 

メルカリ以外は1%なんですがきょうび年会費無料で1%還元のJCBってほとんど無いんですよね。楽天は固定費0.2%というトンデモ改悪かましてるから。

 

8日8%還元 】や【 販売手数料50%ポイントバック 】などメルカリユーザーなら持っておいたほうがお得なカードになります。

※販売手数料50%ポイントバックは対象者限定??リンクが見つかんないですね。

 

メルカード(リアルカード)でポイント消化

 

バーチャルカードで少額のポイントを無駄なく消化する技を記事にしましたが

 

【メルカリ】キャンペーンでもらった少額のメルカリポイントを無駄にせず使い切る方法【ライフハック】 - 古事記(現代版)

 

同じ消化するにしてもリアルカード経由で消化するとポイントが付くというお話です。

 

 

リアルカードもバーチャルカードと同じく取引ごとの売上が確定すると個別に前払いができます、キャンペーンポイントはカードの支払いで付与される通常ポイントに比べて有効期限が短いのでさっさと支払っちゃいましょう。

※あと払いではその場でポイントを消化できません、必ず売上が確定したら支払い手続きを忘れないように!!

 

支払ってしばらくすると

 

メルカードでお得にメルカリ生活

ポイントが付与されました。

 

ポイントがポイントを産み出すという、まさに現代の錬金術!!  いや錬ポイント術というべきか。まぁどっちでもいいか。

 

メルカリはあまりクーポンが出ませんでしたが最近は他サイトに負けないようにそこそこクーポンを発券しています、買い手とのクーポンと売り手のキャンペーンを掛け合わせるとほんの小遣い程度の取引量でも

 

メルカードでお得にメルカリ生活

おやつ買えるね

 

バカにできないポイントがもらえます。メルカリで何か買ったら支払いに使ってもいいし、メルカリで何も買わない場合はメルペイやiDで街のお店で使った額を前払いしてもいいし、ぼくは使い途があるので アマギフ購入に充てています。

 

…って一生懸命貼ったけど、もしもアフィリエイト経由のAmazonギフトカードは報酬の対象外なんですってね(´・ω・`)キーックヤシイー!!

 

こうやって超お得にコツコツ積んだアマギフは【 博多明太子の島本 】さんでお中元やお歳暮を買うのに使ってます、ここは支払いにAmazon payが使えるのでサクッと支払いできてストレスフリーです。

 

お値段は少々張りますがぼくの経験上、誰に何を贈ってもハズレが無い。

 

ぼく自身も頂き物で食べたんですが美味い、それ以来我が家の遣い物はすべてココです。ギフトパッケージじゃないものはちょっと安いんで気の置けない人には通常パッケージのモノを買って持参しています。貧民の知恵ですね(笑)

 

 

結論 : 買い専も売り専もどっちも使う人も持つべきカード

 

枠が小さい(MAX50万)なのでメインカードには据えられませんが年会費無料なのでメルカリ専用に持つカードですね。

メルカリ使用分のポイントは半年で30,000ポイントですが月平均5,000ポイント、還元率最大の4%でも月平均125,000円なので転売ヤーでも無い限りは問題無いでしょう。

 

特に売り専の人にとっては販売手数料の50%バックが強力なので(実質手数料5%)必須のカードです。高額商品なら1発消化ですが単価の低いモノを売っている身としてはありがたいキャンペーンですね。

下記はぼくの物販リンクです。

 

 

貼っといてなんですが惜しむべくはすでにシーズン終了、消化試合に突入時期なことですかね。なぜもっと早く記事にしなかったのか(笑)

まぁ物販リンクページ自体ほぼアクセス無いんで意味は無さそうです、大したものも売ってませんが興味のある人はのぞいていってください。ではまた。