古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【アラフォー素人ブログ運営】2023年8月のブログ収益報告【ベタ凪に逆戻り】

どもこんばんわ、ぼくです。

8月ももう終わろうとしています、本業が忙しく3日に1記事くらいしか書いてないのですがなんと2,000PVを越えました!!

先月に引き続きどうでもいいような雑文のアクセス数がやたらと多いのはご愛嬌です笑。

 

 

無駄に検索上位に出てきます、意味ねー(´・ω・`)

達人はこれを集客記事にするんでしょうが、ただの愚痴記事なのでなんの役にも立たなさそう。でもジョージ面白いですけどね。

 

8月の支出

 

これといってありません、強いて言うならはてなブログproの600円ですかね。先払いしてますけど。

 

8月の収益

 

googleアドセンス … うまい棒 約19本

アフィリエイト … 136円 (もしもアフィリエイト)

 

合計       326円(約)

 

先月の2,956円から大幅ダウン(´・ω・`)

まぁ先月は特別です、平常運転に戻ったと思えばどうということはない!!

そして2ヶ月連続で楽天からモノが売れました!!

 

…しかしレポートを見てみるとリンクを経由して楽天トラベルで予約をしてくれたようです、ぼくのブログには楽天トラベルのアフィリンクが無いのでただの偶然だったようです…

 

過ぎたワガママですがやっぱりアフィリエイトって紹介したものが売れるのがクリーンヒットな訳で、今回のケースはフィルダースチョイスみたいなもんですね。

いつの日か紹介したものが売れるように頑張らなくてはいかんです。

 

…ということで先月からの収支に組み込むと2023年7月を終えた時点での収支は

-8,468円

になりました、言わば毎月ノルマの600円には程遠いですね、でもゼロじゃないしコツコツやっていこうと思います。

 

今月の雑感

 

PV数は2,186、PV数は14分の1に落ちましたが6月から21倍で14分の1なんで亀より遅いナメクジくらいの速度で成長しています(笑)

収益発生日数は31/31と皆勤賞です、これは初の経験なのでまた1UPしてしまいました(*´ω`*)

 

一人の訪問者が数記事見てくれるケースが多いようです、おそらく欲しい情報が得られなかったりこれといった見所がないからでしょう(笑)

 

いつの日かブログ収益で日常的にこどもたちにおやつを買ってあげられるようになれたらいいな。その頃には成人しておやつ食べなくなってるかもですが(笑)ではまた。