古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【おかいつ】世間はおかあさんといっしょなのに…【ぜんぜんいっしょじゃない発達嫁】

どもこんちは、ぼくです。

おかあさんといっしょがTwitterのおすすめに出てきました、なんと1959年~64年目なんですね。歴史ありすぎてビビった。ぼくが42才なんで半端なく長寿番組ですよね。

 

おかあさんといっしょ - NHK

 

60年以上の長きに渡って常にこどもたちに寄り添ってきた番組なんですね、うちのこどもたちもよく観て一緒に歌って踊ってます(笑)

 

…なのにですね、うちのおかあさんは寝るときだけしかいっしょじゃないんですよね。

 

寝るときだけおかあさんといっしょ

 

今朝はぼくが疲れて起きるのが遅くなってしまったんですが、こどもたちがキッチンでワイワイと騒いでました。いつもより遅くなったことを詫びてこどもたちの朝食を作ったんですが、ふと見るとうちのおかあさんの姿が見えません。

 

こどもに『寝てるのか??』と聞くと起きてるみたい、なにしてんのかと思ったらZOOM見ながらヨガしてました(´・ω・`)

 

こどもたちがいつも食べてる時間なんだから起きてるんならメシくらい作ってあげればいいのに、いつも自分のことしか考えない。

ZOOM見てるスマホをこどもが触ると怒ったりする。いやお前は母親やろが。

 

遅い朝食を取りながらこどもたちに『ご飯作ってって言わなかったの??』と聞くと

 

『体操してるから言ってもダメだと思って言ってないよ』

 

との答えが。

 

5才と3才なのにそこまで分かってんのか…お前たちはさとり世代なのかと。こどもの成長を嬉しくおも…思うわけない!!

こんな小さなこどもにまで気を遣わせる、そして本人はなーんにも分かってないというのが控えめに言ってヤバすぎなんですよね。さすが発達障害。

 

強めに注意しても注意されたと思ってない、他人の感情を慮ることができないってのはホント迷惑です、周囲が。

 

じゃ寝るときはいっしょなのかと問われたら位置情報的にはいっしょです、ただ先に寝てしまいます。

こどもたちが今日あったことをおかあさんに話すんですがもう7割方寝ているので返事しません、キャッチボールじゃなくて壁当てですね。むなしい…(´・ω・`)

 

こんなんでもこどもたちはおかあさんが大好きです、なんでなの??

やっぱりお腹を痛めて産んで、母乳であげて育てたってのはひっくり返せないくらい大きなことなんだなと痛感させられる毎日です。

 

こどもは親の背中を見て育つと言いますがどんな背中なんでしょう??いつも横倒しの背中でしょうか??

こどもがこんな大人になっちゃうんじゃないかと思うと心配です、でもぼくにできることって限られてるんですね。日々ストレス。こどもたちにストレスが伝わらないように今日も頑張ります、ではまた。