古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【レビュー】楽天市場で前田家のわけありフライドポテト(コンソメ味)買ってみた【お買いものマラソン】

どもこんちは、ぼくです。

いつもの楽天お買いものマラソン、毎月リピ買いしてる前田家さんのわけありフライドポテトですが

 

 

なんとコンソメ味を見つけました。どうでもいい情報ですがぼくはコンソメ味かと大好きです。ポテトチップスもうすしおよりコンソメ派です。こりゃ買わない手はない!!

ということで

【レビュー】楽天市場で前田家のわけありフライドポテト(コンソメ味)買ってみた【お買いものマラソン】

うすしおとの違いは色だけ…ではない

 

うすしおが1,000円(購入時)に対してコンソメは1,100円(購入時)とちょい高めです。

 

まぁパッケージも同じだしそんなに違いは無いか…と裏返すと

 

【レビュー】楽天市場で前田家のわけありフライドポテト(コンソメ味)買ってみた【お買いものマラソン】

ななな内容量が!!?

ちょっと少ない!!

というかうすしお350gに対してコンソメ300gなんで実に15%近く少ないんですね、びっくり。

しかも価格は10%高い訳です、グラム単価を割り出して計算すると実に28%くらい高い!!

 

まぁ価格には目を瞑って食べてみることにしましょう、なんせコンソメ大好物だから価格差をひっくり返す何かが待っているに違いない。

 

まぁ当たり前に色違いなだけです。

 

サイズ感もうすしおと一緒です(当たり前か)、コンソメなんで色が濃いですね。

 

ドキドキワクワク…

 

……

………

 

…あれ??そうでもない??

 

ポテトチップスのコンソメ味をイメージして食べると半端ないアレレ感に襲われました、コンソメというよりだし醤油的な味が強いてす。

 

美味しいんですよ、美味しいんですけどぼくの中ではコンソメでなない。ポテトチップスで例えるならコンソメ味ではなく九州しょうゆ味といったほうが適切。

 

もちろんしょうゆ風味も嫌いでは無いんですが、どうしても自分の中でのランク付けってもんがあるんでリピ買いは無しかなあ…

 

単価が変わらないのであれば気分転換的にたまに注文してもいいんですが、3割近く高いわけですからその選択肢はありません。

ということで次回からはこれまで通りうすしお味を買うことにします。

 

まぁたまたまぼくの好みに合わなかっただけでなんでも食べてみないと分かりませんけどね、こうやって毎月楽天市場をウロウロしながら掘り出し物を探すのが数少ない楽しみでもあります。ではまた。