古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

ぼくの玉手箱屋ー ジャイアントコーン(おつまみジャイコンズ)買ってみた【食品レビュー】

どもこんちは、ぼくです。

久しぶりにリクルートアカウントにログインしたらポンパレモール限定ポイントが1,000ポイントも!!これは使いきらないともったいないってことでいろいろと検索してたどり着いたのがこれ

 

 

【買い物レビュー】ぼくの玉手箱屋  ジャイアントコーン(おつまみジャイコンズ)【失敗】

明太子味

 

ぼくの玉手箱屋ーのおつまみジャイコンズ(ジャイアントコーン)  

 

二袋で1,280円だったかな??送料無料なので明太子味とコンソメ味を注文しました。

 

ポスト投函でほどなく届くかと思われましたが発注より8日後に届きました。ネット通販フェチのぼくに言わせるとかなり遅い部類です。

 

【買い物レビュー】ぼくの玉手箱屋  ジャイアントコーン(おつまみジャイコンズ)【失敗】

 

ジャイアントコーンってペルー産なんですね、ほんとデカイ。大きなものだと直径2cm、厚さ7mmくらいあります。イメージとしては1円玉を4,5枚重ねたくらい。

 

ということはこれが房に付いている状態だと恐ろしくでかいトウモロコシなんでしょうかね。

 

 

ぼくの玉手箱屋ー おつまみジャイコンズ(ジャイアントコーン)明太子味を食べてみる

 

まずは袋を開けてみます、ぼくはおつまみソムリエなんで(嘘)においを嗅いでみます。

 

・・・薬品くさい!!(;・ω・)

 

なんとも言えない薬品チックな臭いがキツい、暗雲が立ち込めます…

 

不安を打ち消すべくさっそく食べてみましょう。

 

か た い

 

ぼくのイメージする、というか万人のイメージするスナック菓子とかけ離れた固さです。

てかこの場合はどの漢字使うの??固い??硬い??

 

そんなことはどうでもいいくらいに固い、小さいこどもなら口から出してしまうレベルです。

 

そして味のほうですがぼくの大好きな明太子味…

 

辛 い ! !

 

ただただ辛い、こどもや辛いの苦手な人なら吐くくらい辛い。明太子の辛さと言うよりは香辛料の辛さ。口がヒリヒリしていくらお茶を飲んでも飲み足りないです。

これは寝る前にリラックスしてつまむような代物じゃありません!!

 

 

ぼくの玉手箱屋ー  おつまみジャイコンズ(ジャイアントコーン)明太子味の評価

 

まあ、リピートは絶対に無いと言っても過言ではありません。なぜこれが廃版にならずに存在し続けているのかが不思議なレベル。

でも商品レビュー見るとそこまで評価悪くないんよね、ぼくの口がバカなのかな??

 

実は以前からいろんなものを注文しているんですがぼく的にはハズレ率が半端なく高いお店なんですよね、今はもう取り扱いの無いポテトスナックもたいへん薬品チックな臭いがする商品でした。

 

とりあえず

  • 固いのが苦手な人
  • 辛いのが苦手な人

は止めといたほうがいいかと思います、売ろうと思わないからこその辛口レビューでした。

まあ好き嫌いあると思うので一応リンクは置いときます笑

 

 

 
まあポストイン商品が届くのに同じ県内で8日掛かったり、ぐちゃぐちゃケーキ事件で炎上したりとイマイチ評判のよろしくない店舗ですが 割れチョコに関しては他店と比べても遜色ないものが買えるので、いろいろ試しながら取捨選択していくのがいいかなと思います。
 
西内花月堂さん本店には何度も行ってますがケーキだって店頭で食べるのは美味しいんですけどね、たぶん規模を拡大し過ぎて人的リソースが追い付いてないのが原因じゃないかとは思うんですが…商売と屏風は広げすぎると倒れるとか言いますからね。
ではまた。