古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【広告配信は制限されています】なんでやねん(´・ω・`)【Google Adsense狩り】

どもこんちは、ぼくです。

何の気なしに綴った記事がぼく史上最高にハネました。

 

 

 

先月(2023年5月)のPVが1,400ちょいの我がブログが投稿から1日で15,000PVを叩き出し、まだまだ増え続けています。

 

…が、ほどなく【アレ】がやってきました。

 

google adsenseで広告配信が制限されています

 ※アドセンス管理画面より引用

 

恐ろしいじゃないですか、苦労して勝ち取ったアドセンスが表示されなくなるなんて…専業者なら死活問題です。なにもしておりませんが…そういやクリック多かったな…

 

100オーバー!?

 

これでしょうな、無効なクリックとかなんとかが原因でしょうな。CPC10とかだし(笑)

 

ぼくは基本的に広告の位置とか全然気にしないタイプのクソブロガーなんで自分で表示させすぎとか自己クリックの線はゼロです。

 

表示できる広告の数が制限されています

 

数が制限…ということは広告はゼロじゃなさそうです。以前と同じペースで表示数が増えてるし収益も発生してますね。

 

ためしに広告の設定画面を開いてみると自動広告の量が

MAXになっていました(笑)こいつを4割くらいまで減らして反省してみましょう。

 

 

Twitterとかで検索してみると多くの人が広告の配信制限を食らっているもよう、そして多くは心当たりが無いとのことなのでぼくもしばらくほっとくことにします。

ゼロになったとて数百円ですから、失うものが無いってのは強さです(笑)

ではまた。

 

…って思ってたら広告が限りなくゼロに近づきました(´・ω・`)

具体的には1PVにだいたい4つある広告が60PVに1つになってます。例えば1,000PVで広告表示数4,000くらいのところが16PVくらいってことです。250分の1!!

 

どうしたものかとググってトップに出てきたブログを参考に【無効なクリックの連絡フォーム】からgoogleに連絡してみました。

 

 

手順が詳細に書いてあって非常に分かりやすかったです、サイト運営者IDの部分なんか読んでなかったらpub-も付けて送信する気満々でした(´・ω・`)

 

まぁ色々検索してみるとこれやっても意味無しって書いてるブログも多いですね、せっかくの万超え記事なのに広告収入無しっていう最悪の事態に陥ったスーパー不幸なポンコツブロガーはここにいます。

 

でもめげずにブログを続けていくんで広告の配信制限食らった人も頑張っていきましょう。ではまた。

 

2023.7.13 15:00追記

 

お昼過ぎから徐々に解除されてきました、1PVに広告3くらいの数まで戻りましたが相変わらずクリック連打されてるような…弱いものいじめは止めましょう(´;ω;`)