古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【驚愕の事実】ヤマザキ春のパンまつりには対象外商品がある【パンまつり2023】

どもこんちは、ぼくです。

毎年恒例、ヤマザキ春のパン祭りのシーズンですね。

 

山崎製パン | 春のパンまつり 2023

 

仕事が忙しくなるぼくはお昼ごはんもそこそこにバリバリ働きます、短時間でお昼を終わらせるためこの時期はパンを昼食に食べてお皿を貰うのが日課??年課??となってます。

 

日曜の昼下がり、明日の昼食を買ってきてふと思ったんですが

 

ヤマザキ春のパンまつりの疑問点

 

これヤマザキパンなんですね、シールが付いてないからてっきり他のメーカーのパンなんだろうと勝手に思い込んでいました。

ヤマザキパンなのにヤマザキ春のパンまつりから除外されているというのはいったいどういうことなんでしょう??なにかしらの基準があるんですかね??

 

また店頭価格が同じなのにAのパンは1点だったりBのパンは0.5点だったりといろいろと分からないことだらけです。これは問い合わせて確認してみようと思います。

 

 

…繋がりません、電話が恐ろしく繋がりません。

おそらく同じ疑問を持った消費者が鬼電してるんでしょう(そんなことはない)

仕方ないのでメールを送ってみましょう。

 

 

…ありません。メールアドレスがありません。

お問い合わせは電話のみとなっています、たぶんぼくのようなメンドクサイ消費者を避けるための防衛策なんでしょうかね??

 

ならばとTwitterのアカウント伝いに攻めてみようかと見てみると…

 

ヤマザキ春のパンまつりの疑問点


徹底しています、さすが大企業。

とりあえずぼくも暇なようで忙しい身なのでこれ以上の調査を断念しました、というかそこまで気になった訳でもなかったので(笑)

 

チームヤマザキなのにシールがないのは人間に例えると窓際社員みたいな感じがしてぼくの置かれた状況と丸かぶりでちょっぴり気分が落ち込みましたが、大好きなパンを食べるとそんな小さなことはすぐ忘れて気分良く仕事ができます。

売り場を見てると思ったより対象外商品があるんですねえ、というかシール貼ってない商品はヤマザキじゃないんだと勝手に脳内補完してました。思い込みってスゴい。