どもこんちは、ぼくです。
毎年恒例、ヤマザキ春のパン祭りのシーズンですね。
仕事が忙しくなるぼくはお昼ごはんもそこそこにバリバリ働きます、短時間でお昼を終わらせるためこの時期はパンを昼食に食べてお皿を貰うのが日課??年課??となってます。
日曜の昼下がり、明日の昼食を買ってきてふと思ったんですが
これヤマザキパンなんですね、シールが付いてないからてっきり他のメーカーのパンなんだろうと勝手に思い込んでいました。
ヤマザキパンなのにヤマザキ春のパンまつりから除外されているというのはいったいどういうことなんでしょう??なにかしらの基準があるんですかね??
また店頭価格が同じなのにAのパンは1点だったりBのパンは0.5点だったりといろいろと分からないことだらけです。これは問い合わせて確認してみようと思います。
…繋がりません、電話が恐ろしく繋がりません。
おそらく同じ疑問を持った消費者が鬼電してるんでしょう(そんなことはない)
仕方ないのでメールを送ってみましょう。
…ありません。メールアドレスがありません。
お問い合わせは電話のみとなっています、たぶんぼくのようなメンドクサイ消費者を避けるための防衛策なんでしょうかね??
ならばとTwitterのアカウント伝いに攻めてみようかと見てみると…
徹底しています、さすが大企業。
とりあえずぼくも暇なようで忙しい身なのでこれ以上の調査を断念しました、というかそこまで気になった訳でもなかったので(笑)
チームヤマザキなのにシールがないのは人間に例えると窓際社員みたいな感じがしてぼくの置かれた状況と丸かぶりでちょっぴり気分が落ち込みましたが、大好きなパンを食べるとそんな小さなことはすぐ忘れて気分良く仕事ができます。
売り場を見てると思ったより対象外商品があるんですねえ、というかシール貼ってない商品はヤマザキじゃないんだと勝手に脳内補完してました。思い込みってスゴい。