古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【通話専用】mineoのかけ放題は最安【MVNO】

mineoのかけ放題は最安値

 

どもおはよう、ぼくです。

なにやら我が社が増員するそうな

 

上司『拠点が違うので会社支給のケータイを持たせるからテキトーに調べてくれや、ドコモとかは分かるから格安みたいなのな。』

 

ぼく『オッケーたこ焼きウフフ~』

 

…てな感じで格安simのかけ放題を調べることになりました、てかこれはぼくの数少ない専門分野ではないか!!そんなもんmineoだよmineo!!

 

 

mineoのマイそくスーパーライト(通話プラン)

 

mineo.jp

 

通話専用なのでマイそくスーパーライトという(ほぼ)通信不可なプランを契約すると250円/月で電話番号を持てます。実はこの250円というのは無料のpovo2.0を除くと通話付きプランの最安値です。

節約は突き詰めれば固定費の削減なわけで、安さは正義なんですよねー。

 

そのかわりデータは32kbpsで実用性なし。まさに文字通り【付いてるだけ】

まぁ社員に持たせるスマホなんて下手にデータ通信できたら私用に使っちゃうからこんなのでいいんです、スマホ使いこなせない老親もこんなのでいいんです。ライフラインとしての通話機能が生きてりゃそれでいい。

 

mineoのかけ放題(無制限)オプション

 

mineo.jp

 

10分かけ放題 … 550円

無制限かけ放題 …1,210円

 

これまた何気にオプションとしてのかけ放題は最安値です、他社の5分かけ放題の価格で10分かけ放題を付けられたり基本料金 250円 + 10分かけ放題 550円 = 800円、無制限かけ放題 1,210円 = 1,460円はすべてのかけ放題プランの中でも最安値です。

 

利用者の通話傾向に合わせてお得なオプションを付けるとかなり節約することができます、個人的な主観でアレですけど5分かけ放題は病院とかお役所に電話すると待たされているうちに時間切れになることがけっこうあるんですよね。

オーバーすると普通に30秒/22円とかクソ高い通話料を請求されるので10分かけ放題ってのはお財布にも気持ちの面でも優しいオプションだと思いますですハイ。

 

ちなみに従量制で安く回線を持つならこっち

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

高速通信1GB付きなのでLINEで画像とか送れます、孫とコミュニケーション取りたいおじいちゃんおばあちゃんに最適。

 

マイそくスーパーライトの通信機能は??

 

スーパーライトの名に恥じぬ最大32kbpsです、まぁ無いのと同じです。環境によってはLINEの送受信すらエラー起こすレベルなんでレベチです笑

 

まぁこんな通話専用プランを契約する人は別に通信回線も持ってるか、そもそも通信するだけのスキルが無い人ってことで片付けてもいいんですがごく稀にwifi環境下に居るので普段は通信が必要ないって人も居るかもしれません。

 

万が一、通信したくなったときはマイそく専用オプションの【24時間データ使い放題】があるので大丈夫です、旅行などイレギュラーなときの備えもバッチリです。

 

ひとつ注意点があるとすればwifi環境下で24時間データ使い放題オプションを契約してからでないとマイそくスーパーライト回線ではマイページにログインすらできません笑

mineoのHPくらいはカウントフリーにして通信を絞らなくてもいいと思うんですけどね、これってけっこう手間なのかな??日本通信とかも低速に落ちるとデータ買うのに四苦八苦するんですよね(´・ω・`)

 

結論 : mineoのかけ放題はおすすめ

 

さすがは関西電力といったところ。『どうやって利益出してんの??』っていうくらいのプランが多くてヘビーユーザーが集いがちです。だからネット上では糞味噌に書かれてますが、使い物にならないなんてことはない。

そもそも通話機能はデータ通信の品質関係ないから営業マンやお年寄りに持たせるならこれでいいんじゃね??と思って報告したらドコモで普通に契約してきたらしい。そういうとこやぞ(´・ω・`)

 

まあどうしても最低限の通信も欲しいって人はワンランク上のマイそくライトを契約すれば最大300kbpsで通信できる(平日12-13時は32kbps)んでLINEやコード決済、簡単なweb検索くらいはなんとかなります。マイそくライトなら下記リンクから契約手続きすると事務手数料3,740円が無料、端末をセット購入する人は2,000円分の電子マネーギフトがゲッチュできますよ。

 

紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

 

マイそくスーパーライトを契約される人は事務手数料3,740円無料にはなりません!!

端末購入の2,000円分の電子マネーギフトは適用されます。

 

目に見えない地味~な節約を積み上げて早期リタイアできるよう精進します、ではまた。