古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

知らず知らずにやってしまう??身体の不調自慢あれこれ

 

今朝のFM【ワンモーニング】を聴いてたんですが、その中でピップ(株)が勤労感謝の日にちなんだ面白いアンケート結果を発表したそうです。

 

 

「勤労感謝の日」にちなみ20代~50代の働く男女3000人に調査を実施|ニュースリリース|ピップ株式会社

 

調査対象は主婦、主夫を含む20~50代の3,000人。お題は

 

【あなたは身体の不調自慢をしたことがありますか?】

 

というもの。

実に64.4%の人がやったことあるみたいです。日常生活でもあるあるな光景かと思います。

 

『昨日寝てないのよ~』とか『風邪ひいちゃって~』みたいなやつですね、そういや会社に居るわ。記憶を遡れば学生の頃にテストの前に『ぜんぜん勉強してないわ~』ってヤツも同じ括りに分類されるんじゃないかなどつまらないことを考えながら聴いてました。

 

そして身体の不調自慢をしたひとの7割が【聞いてもらえて安心した】とのこと。

 

これはとても良いこと、【病は気から】って言葉があるくらいだから吐き出すことで心の安定が保てるのであればどんどんやっちゃっていいんじゃないでしょうか。

 

そこで気になるのは受け取る側、マイナスなことばっかり聞かされたらイヤになっちゃうのかと思ってたんですがアンケートによると過半数は【頑張ってるんだと思った】という好意的な印象を持ってくれるとのこと。ホンマかい!?

 

そして意外だったのは【不調自慢を聞かされるとストレス、うんざりする】と答えた人は3割くらいなんですって。これ驚きです。

 

世界は優しさに満ち溢れてる!!

 

どんどん身体の不調自慢をして自分のストレスを軽減しましょう、そして不調自慢をされた人は慈愛の心を持って話を聞いてあげるようにしましょう。

 

ちなみにぼくの奥さんは月の1/3は体調不良なんです、昨日は連休明けの通常勤務にも関わらず疲れすぎて20:30に寝てしまいました。洗濯したり洗い物したりゴミ集めたりして寝たのは00:30でした。

そして6:00に起きてこどもの朝食を作って出勤です、睡眠時間短くてつらいわ~

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に代わり映えのないものを売ってます、ちょっと安いのでよかったら見てってください。

 

メルカリ

ラクマ 

ヤフオク 

paypayフリマ