古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【億万長者!?】ブログ運営には夢がある【経費貧乏!?】

どもこんちは、ぼくです。

ぼくはなんやかんやで2019年から4年くらいブログやってます。やってますというには恥ずかしいレベルですが一応続いているといっていいでしょう。

【億万長者!?】ブログ運営には夢がある【経費貧乏!?】

プロ野球選手風に言うならば

blogger→アメブロ→はてなブログ→wordpress→はてなブログ(現在)

 

4年間の収益はアフィリエイト、アドセンス合わせて約5,100円ほど。

使った経費はwordpress時代に36,000円ほど、まあ年間7,700円ほどの赤字ですね。

 

wordpressで調子良くやってたんですがサーバー代の年次更新した次の日くらいにwordpressにログイン出来なくなって1年分のサーバー代を泣く泣く諦めました、結局原因は分からず(泣)

 

そんなキングオブクソブロガーのぼくですがこのブログを始めて半年くらい、記事を大量に削除したりしたので正味3ヶ月とかそのくらいでなんと1,200円くらいの収益が発生しました!!

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

このどちらかの記事ですが紹介コードを貼ってたらなんと2名の方が使ってくれたようでなんと300円×2が入ってきましたよ。

【億万長者!?】ブログ運営には夢がある【経費貧乏!?】

【億万長者!?】ブログ運営には夢がある【経費貧乏!?】

 

たかが300、されど300。実はブログ始めてから収益の単価としてはぼく史上最高額なんですよ。

こどものおこづかい程度の小銭でもモチベーションがバリバリにアガります、特に今は以前のブログみたいに商品紹介のアフィリエイト記事をほとんど書いてないのでもしもアフィリエイトはゼロなんですね。そもそも簡単と言われるもしも経由のAmazonさえ審査が通らないというポンコツっぷりです(笑)

 

 

以前はゴリゴリのレビュー記事ばっかり書いてたけど、収益発生しないとすぐに飽きちゃうわけです。

でもこのブログを始めてからはわりとどうでもいいことなどメモ帳代わりに書いたりしながらあっという間に過去最高の記事数&閲覧数を記録しました、億万長者には程遠いわけですが老婆は一日してならず…じゃなかった【ローマは一日してならず】です。

とりあえず当面ははてなブログPROの料金が払えるくらいの収益を目標にのんびりやってみようと思います。

 

2年分先払いすれば嫌でも続けることができるような気がしたりしなかったり…ではまた。