古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

ぼく(41) 減量に挑戦するの巻【ダイエット】

 

夏から2ヶ月ほどで7kg太りました、なんとかしなくては…

 

とりのむね肉を買う

近くのダイレックスでむね肉の大容量パックを購入。

購入したのはいいがどうやって料理したらいいのかイマイチ、というかイマシチくらい分からない。とりあえずスマホで検索してみる。

 

炊飯器を使用

めんどくさがりのぼくにピッタリなやつ見つけた、炊飯器で調理するらしい。

でも味付けどーすんだ??ここでなぜか検索せずに自分の勘に頼るという暴挙に出た。

 

  • 水   200cc
  • 醤油   50cc
  • みりん   大さじ 1
  • 砂糖   小さじ 2
  • しょうが   適当に

 

いざ出陣

全部炊飯器にぶちこんで混ぜる、英語で言えばshake.漢字で言えば鮭…ではない。

混ざったらむね肉を大胆にドーン!!

 

とりむね肉でダイエットに挑戦

 

1kgってなかなかのもんだ、ちなみに498円。

 

つまりpovo2.0を使っていると、とりむね肉@498+レジ袋@2=500円でロス無くギガ活の300MBが手に入るのです。

 

よく分からんので普通に炊飯したら55分のコースでした、55分後には…

 

とりむね肉でダイエットに挑戦

 

思いのほか、普通に食べられるものが出来上がりました。

ためしにちょっとつまんでみたら美味しい、ご飯が欲しくなりましたがそれをやってしまうと本末転倒なのでガマンガマン。

 

あとがき

平日の昼食用に作ったので食べやすい大きさにカットしたら1ブロックずつサランラップで包んで冷凍しておきます。当日は凍ったまま仕事に持っていくと昼休憩には自然解凍されているというエコなメニューです。

 

ぼく(41)の現在の体重は67.3kg。もう若くないのでなかなか体重も落ちないでしょうがまずは食事から変化をつけて様子を見てみることにします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に代わり映えのないものを売ってます、ちょっと安いのでよかったら見てってください。

 

メルカリ

ラクマ 

ヤフオク 

paypayフリマ