古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

withコロナ嫁コロナぼくコロナ!?

 

奥さん土曜から実家帰ってたんですが、日曜にぼくが家に帰るとすでに寝込んでました。なんか頭が痛いらしい。

そして月曜の朝、38.3℃あるとのこと。まあいつもの体調不良ムーヴかと軽く流してたら病院でコロナ陽性のお墨付きを戴いて帰ってくることに。

 

で、まぁぼくの会社も一応会社なので5日間の自宅待機を命ぜられたわけですね。

 

2階で寝てる奥さんはちょこちょこ起きてくる、すでにかかってる人は強い。

基本ノーマスクなわけです。

 

おそるおそるぼくがマスクしてゴキブリのように人の居ないほうへ移動するんですが、どうも17:00頃から膝の関節とふくらはぎが痛い。

これぼくが発熱するときの前兆なんですね。41年も付き合うとこんなことだってすぐに分かる、嬉しくもなんともないけど。

 

不織布マスクが会社の備品だったからバチが当たってウイルスが通過したのか、はたまた8連勤の疲れにK.Oされたのか、とにかく奥さんがダウンしているのでぼくが病に倒れるわけにはいかんのです。ダウンしてなくったって家事の過半数はぼくがやってるから笑

 

合言葉は【コロナに負けるな!!】

いつものように

  • 鶏の唐揚げを喉まで詰め込み
  • 風邪薬を飲んで
  • 43℃のお風呂に長時間浸かり
  • 蜂蜜を溶かしたお白湯を飲んで
  • 厚着して毛布にくるまる

 

朝起きたときに勝敗が決しているといいんですが…それじゃ少し早いですがお先に失礼します。風邪ひかないように気をつけて…

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特に代わり映えのないものを売ってます、ちょっと安いのでよかったら見てってください。発送は週明けになりますが笑

 

メルカリ

ラクマ 

ヤフオク 

paypayフリマ