古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【ブログ運営】2023年4月のブログ収益は!?【収益報告】

どもこんちは、ぼくです。

4月からはてなブログPROになりまして…

workingpoosan.hatenablog.com

ブログ運営にも経費が掛かり出したので収益報告をしていこうと思います、まあ自分メモの意味合いが強いんですが。

 

4月の支出

月額あたりの安さにつられて2年分を契約してしまいました、清水の舞台から飛び降りるつもりでエイヤッとボタン押しましたが2年は続けられるようにプレッシャーをかけたとも言えます。

4月の収益

横文字にするとカッコいいけど、要は自己アフィリエイトですね、これを収益と言っていいのかどうか疑問ですがもらえるものはもらっておけの精神です。

 

公式に認められている案件とそうでない案件があるのでよく確認しましょう。

もしもアフィリエイトのセルフバックについて

上の案件は【自分で申し込む】がグレーアウトしているので不可です、下の案件はオレンジになっているので可能です。まぁグレーアウトして押せないのでそもそも間違って申し込むことは無いんですけど(笑)

こんな記事で登録してくれる人が居るのが奇跡だなと思いますが、逆に言えば奇跡は起こせるって証明でもあります(`・ω・´)キリッ

 

  • google adsense…うまい棒17本くらい

これは…なんなんでしょうね。まあ内容が内容なんでクリック単価が安くて笑ってしまいます。アラフォーのぼくが死ぬまでに一度は支払いを受けてみたいもんです。もらうまではただの数字ですから(笑)

 

合計  約1,970円

 

…ということでマイナス12,430円で落ち着きました。初っぱなからすごいマイナスですが、2年分を先払いということなのでこれから23ヵ月は収益出たらオールプラスになります。

こういうのを【取らぬ狸の皮算用】略して【とらたぬ】といいますがマイナススタートは後は上がるだけなんで気がラクですね。2年後にはこの借金がゼロ、いやプラスになっていることを夢見てコツコツ記事を書こうとおもいます。ではまた。