古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【ブログ運営報告】2024年3月のブログ収益報告【そしてインプレッション制へ】


どもこんにちわ、ぼくです。

もう3月が終わりました、3月は去るですがしっかり31日まであるんですよね。まぁ新年度に向けての準備とかでバタバタするっていう意味合いなんでしょう…そんなことはどうでもよくて毎月恒例のブログ運営報告会です。

3月は例年悩まされる花粉症も全然発症せずコンディションアゲアゲなんですがほとんど記事が書けてないんですね、雑記って簡単なようで単調な日々を過ごすとネタがない。

 

 

2024年3月にアクセスを集めた記事

 

3月度にアクセスを集めた記事がこちら

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

ザグザグってまあ岡山発のローカルドラッグストアなんですが毎日3ポイント/100円、土日は6ポイント/100円とポイント大盤振る舞いなんですね。

だけどちっさく書かれた【対象外商品】の幅が広すぎて想像以上にポイントが貯まらないという隠れた罠が仕掛けられています笑

 

しかも現金払いのみ適用なので高還元率の支払い方法を持っているとほぼ用無しなんですね、ラ・フランスですよ。

高還元率の支払い方法をゲットする方法はこちらの記事で…

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

 

そこいくとポイントを何重にもゲットできて支払い方法に縛りのないツルハ系列は神だと思います。クーポンにクーポンを重ねるという荒業も使えます笑

 

参考記事

workingpoosan.hatenablog.com

 

 

そしてアクセスはたいしたことないのに一番モノが売れた記事がこれ

 

workingpoosan.hatenablog.com

 

株主ならぬカブ主のみなさんの役に立ったと思うと嬉しいですね、ちなみにウインカーリレーが1個売れると15~6円の収益が発生します。世の中の専業アフィリエイターの皆さんはいったい何を売ってるんでしょうか??

 

2024年3月の支出

 

いつも通りはてなブログproの600円ですかね。先払いしてますけど。

先払いのメリットは後は上がるだけってところですね、モチベーションアップというかやらなきゃいけない使命感が生まれるので怠け癖のある人にはオススメです。

できればこれくらいは余裕でペイできるようなつよつよ(笑)のブログに育てることが当面の目標です。

 

2024年3月の収益

 

  • googleアドセンス … うまい棒 約52本
  • アフィリエイト … 5件  759円
  • B/43紹介ボーナス … 300円

 

 

合計       1,582円(約)

 

エグい!!先月比5.8倍!!

 

参考記事 

workingpoosan.hatenablog.com

 

 

先月激減しましたが今月はクグッと伸びました、まぁ先々月には及ばないわけですが笑

 

アドセンスがインプレッション制に変わったということで禁断の全画面広告を導入しましたがその日から目に見えて収益が爆伸びしたんですね、おそるべし全画面広告(;・ω・)

後はブロックしていた広告の管理をチョチョイとやりました、ぼくはマンガの広告はすべてブロックしているんですね。理由は自分がキライだからです。

まぁ貧乏ブログなのでアイフルとかの広告は載っててもいいかなとブロック外してみました笑

 

アフィリエイト収益発生は3件、92円。先月の一撃600円超は無事確定しました。

なんかスニーカー買ってましたね、ということは完全にラッキーパンチです。実力で収益発生するようにしたいですね。

 

ということで先月からの収支に組み込むと2024年3月を終えた時点での収支は

-2,557円(約)

になりました、ええやんええやん!!いけてるやん!!

2023年4月にはてなブログPROにしたので11ヵ月で11,843円、いいペース(※当社比)で黒字化に向けてGOGO!!です。

 

 

今月の雑感

 

PV数は2,745(先月は2,129)、なかなか増えないですねー。

まぁはてなブログからの流入がほぼ無くなったところでこれなら及第点かと思います。

なにやらまたコアアップデートがあったそうですが被弾することなく数字を伸ばしたのでヨシとしましょう。外国の諺で言うならば【床より落ちるものはない】かもしれませんが笑

 

アナリティクス見てて気が付きましたがキャッシュレスやスマホの記事はアドセンスの収益が多いですね、有益な記事ってことかな。このジャンルの記事を増やしていきたいところですが使ってみないと分からないことがたくさんあるのでなかなか順調にいかないもんですが、まぁ続けてたら何かしらいいことあるでしょう。ではまた。