古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【楽天お買い物マラソン】ヤマザキの訳あり しみこむラスク チョコ&いちご買ってみた【お得な大容量】

どもこんばんは、ぼくです。

今日ご紹介するのはこないだの楽天お買い物マラソンで購入した訳あり しみこむラスク です、こういう書き出しをするといかにもアフィブログっぽくなってきましたね。まぁモノが売れたことはないんですが(笑)

 

つまり今現在このブログはアフィブログではなく雑記ブログということです、まあどうでもいいことです。

 

チョコでコーティングしたラスクといえばガトーフェスタハラダさんが有名ですが有名だけにお高い。庶民(貧民??)にはなかなかの高嶺の花となっています。

訳あり しみこむラスクを食べてみよう

とりあえずレビュー記事ってことでレビューしてみましょう。

 

売る気があるのかないのかビミョーなパッケージです、業務用みたい。

いちごチョコと普通のチョコの二種類があります、組み合わせは自由なのでとりあえず一袋ずつ購入してみました。

 

ヤマザキの訳ありしみこむラスク

業務用みたい 

 

ヤマザキの訳ありしみこむラスク

意外にも(失礼)最大手メーカー製

なんと天下のヤマザキさんなんですね、まぁ製造者は下請け的な会社のようですが。

 

 秋田いなふく米菓株式会社

 

秋田ではぬれおかき等で有名な会社のようです、OEM製造も盛んなようで品質に自信ありなんでしょう。

大人の事情なのか楽天等ECサイトには品目が少ないですが自社オンラインショップを持ってます。

 

小町ごころ

 

 

ラスクってパンの耳みたいなもんなんでパン屋が作っても何もおかしいことはありませんが米菓店が作ってるのは意外と言えば意外です。まぁ主食つながりってことでオッケーってことですかね。

 

内容量は怒濤の185g!!…といってもイメージが湧かないかもしれません。

パンつながりで言うならばヤマザキのダブルソフト約3枚分です。

 

食パン1斤の「斤」って何? 包装食パンは「1斤340g以上」のルール、尺貫法とは違う重さの謎|まいどなニュース

 

ダブルソフトは1枚が約66gくらいあるんですね、スカスカフワフワのくせに。

 

ヤマザキの訳ありしみこむラスク

うん、ラスクですね。

縦  約40mm    横  約55mmといったところ。訳ありという肩書きですが袋の7~8割はこの状態で、残りのそう多くない割れのせいで訳ありになっちゃうんですね。

 

正直なところ粉々になってないんだから別に問題ないだろと思ってしまうぼくは大雑把なんでしょうかね、お腹に入れば割れていようが割れていまいが一緒だと思うんですが。

ヤマザキの訳ありしみこむラスクのお味は??

その名の通りしっかりと染み込んでいるので食感はパリッじゃなくてサクゥって感じです。

 

チョコのほうはややビターです、甘いもの好きなぼくの口にはかなり大人の味がします(笑)

甘さと苦さがいい感じに絡み合ってます、別のお菓子に例えるならブラウニーとかに近い味がします。

 

 

いちごチョコのほうは甘い!!…のかと思いきや酸味があって想像以上に本物のいちご感を出してきました。これは驚き。

最初に酸味があって、後から甘みが来るって感じです。上に書いたようにフルーツっぽい味を再現してますね。

どっちもぼくの大好物である甘いコーヒー牛乳によく合います、御満悦です(笑)

 

1,000円ポッキリ送料無料なのでお買い物マラソンの件数稼ぎにも持ってこいです、この記事のラスクは5月のマラソンで買ったやつですが先日6月のお買い物マラソンでもリピ買いしてしまいました(笑)

 

もうね、家事に追われて寝る時間も満足に取れないと深夜のおやつくらいしか楽しみが無くなってくるんです。体重と相談しながらおやつを調整していこうと思います。ではまた。