古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【クローズドASP】RENTRACKS(レントラックス)から招待メールが届いた件【アフィリエイト】

どもこんばんは、ぼくです。

気が向けば駄記事を量産する日々ですがある日1通のメールに気がつきました。

【クローズドASP】RENTRACKS(レントラックス)からブログに問い合わせが来た!!【アフィリエイト】

あやしい…(;・ω・)

 

(´・ω・`)『レントラックス??なんじゃそりゃ??』

 

ぼくはトラックスラーならよく知ってますがレントラックスは初耳です。

 

RENTRACKS(レントラックス)とはなんなのか??

 

得意のgoogle検索でやってやりましたよ、ええ。

 

レントラックスとはクローズドASPです→ASPとは??→アフィリエイト・プロバイダ・サービスの略です。→よく分かりませんが要するにA8.netもしもアフィリエイトみたいなもんですね。

 

ちなみに東証グロース上場の大企業なんで決してあやしい会社ではありません、疑ってごめんなさい(   _  _)

 

株式会社レントラックス | クローズド アフィリエイトサービス

 

クローズドということで基本的には向こうからの勧誘??があれば申請可能らしいです。が結構ハードルが高いという検索結果が出てますね。

招待メールが来たにも関わらず審査落ちした人のブログなどがありました、ぼくのブログよりはるかにちゃんとしたブログです。

これがお断りされるんならぼくのは門前払い間違いなしですわ。

 

参考記事

レントラックスからの招待を受けてみた結果 | ばったんの技術系ブログ

 

なかなかにドイヒーな内容です、担当者にも当たり外れがあるんでしょうか??

この招待メールの文面なら招待メールもらった人は審査通過しているものと受け取れるのですが…というかぼくもそう受け取ってました(楽観的)

 

そもそもなぜこのブログに??

これがおそらく今世紀最大の謎です(笑)このブログは先月(2023年5月)のPV数 1,500のポンコツブログなので、そもそもレントラックス担当者の目に止まることがないはずなのですが…

 

ネットでリサーチしてると【記事が検索上位に出てくる】と招待されやすいみたいなことを発見しました。

この情報を見てピンときました…実は当ブログは【田原総一朗  目玉焼き】でgoogle検索すると堂々の第一位なんですね。

世界中のメディアや著名ブロガーを抑えて、このぼくが、ワールドワイドにチャンピオンなのですよ。

 

参考記事

workingpoosan.hatenablog.com

 

…まぁご覧のとおり混じりっ気のない純度100%の収益性ゼロ記事なのですが(笑)

おそらく担当S氏は激務で疲れ果てているのかもしれません、たまにはゆっくりしてくださいね。

 

とりあえず言われた通りに返信&待ち

ざっくり言うと

レ『登録するんならアカウント開設希望ってメール送ってね』

という内容だったのでちょっと発達入ってるぼくは言われた通りに返信しました。

 

レントラックスから招待メールがきた件

常識の欠片も感じられない返信

 

…タイトルコピーして本文に貼っただけやないか!!もうちょい挨拶とかせんかい!!

ぼくが担当者ならお祈り申し上げるところです(笑)

 

申請の結果やいかに??

まぁ冷静に判断すれば審査落ちするだろと変な自信を持っていましたが、結果はなぜか受かりました。

 

レントラックスから招待メールがきた件

まさかの審査通過

これでぼくも一人前のアフィリエイターになれたのかとちょっと感動しましたがよくよく考えてみるとまだアフィリエイト収益0円なんですよね。

 

つまり肩書きはアフィブロガーではなく雑記ブロガーですね、今年の目標はとりあえずアフィリエイト収益を1件発生させることを目標にしましょう。ではまた。