古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【GDPRメッセージを作成??】アドセンス画面の変な警告??を消すよ【永遠のブログ初心者】

どもこんばんは、ぼくです。

なんかアドセンス画面に変な警告??が出てきました、っていうかずっと出ています。

 

GDPRメッセージを作成

欧州??ここは日本ですよ??

 

うーむ、じっくり読んでみたがイミフ。つまり意味不明です(´・ω・`)

でもなんか気になるのでどうにかして消してみましょう。

 

GDPRメッセージを作成

親切丁寧な説明文

 

なんだ、詳しく説明してくれてるじゃん。これならぼくでも…できるかな??

とりあえず説明文の⑥まできました。

 

GDPRメッセージを作成

 

よく分かりませんがサイト名とプライバシーポリシーのページのURLを追加します。

最後のロゴは作ってないしどうしたらいいんでしょうね??とりあえずそのままにしとくと

 

GDPRメッセージを作成

あっ、どうやらここにロゴが入るらしい

 

なんかちっさい画像を用意しないといけないのですがメンドクサイ、そもそもロゴ無くてもいいでしょ。ということでもう少し調べてみると意外とすぐ分かりました。

 

GDPRメッセージの作成画面右の【 スタイル 】→【 ヘッダー 】の【 ロゴ 】をオフにすると…

 

GDPRメッセージを作成

 

 

さて、どうなったかな??

 

GDPRメッセージを作成

キレイスッキリ

 

無事ロゴ無しになりました。あってもなくても一緒でしょ。

 

そしてすべての設定を終えると…

 

GDPRメッセージを作成

 

見事にピンク背景の警告文??お知らせ??が消えました。

 

特に害がありそうなものではなかったのですがいつページを開いてもバーンと目立つところに出ているので気にはなってたんですよ、無事ぼくのアドセンス画面は平穏を取り戻すことに成功しました。

 

一見なにを言っているのかちんぷんかんぷんなのですが、googleさんのくせに意外と優しく解説してくれてます。

 

いやぁ、なんでも自分でやってみると1UP。知識はいくら持っても荷物にならないのでできそうなことはどんどんチャレンジしてみましょう。ではまた。