古事記(現代版)

古事記(現代版)

世界で一番ためにならないブログ(筆者調べ)※当ブログは広告が表示されてます。むしろ広告で構成されています。

【アラフォー素人ブログ運営】2023年9月のブログ収益報告【牛歩】

どもこんばんわ、ぼくです。

9月が終わりましたね、みなさんの9月はどうでしたでしょうか??

ぼくは相変わらず亀の歩みです、と言ったら亀からクレームが出るくらいのスピードで進化しています。

 

9月度に意外にアクセスを集めた記事がこちら

workingpoosan.hatenablog.com

 

まあヨーロッパからぼくのブログを見に来る酔狂な人は居ないでしょうが警告がうっとおしいので書いてある通りにしただけの記事なんですが、こんな手探り記事がアクセスを集めるなんて本当にブログってのはよくわかりませんね。書いてるぼく自身がなに書いてるのか途中で分かんなくなる記事でした(笑)

 

9月の支出

 

これといってありません、強いて言うならはてなブログproの600円ですかね。先払いしてますけど。

あっ、プライスレスな時間はたくさんつぎ込みました。のべ13記事を投入していますね。

9月の収益

 

googleアドセンス … うまい棒 約28本

アフィリエイト … 88円 (もしもアフィリエイト)

 

合計       368円(約)

 

先月の326円からわずかにUP!!

参考 : 【アラフォー素人ブログ運営】2023年8月のブログ収益報告【ベタ凪に逆戻り】 - 古事記(現代版)

 

ジワリ…と増えました、ジワリジワリと書くには少なすぎたのでジワリ1回だけにしています。そして3ヶ月連続で楽天からモノが売れました!!

 

…しかしレポートを見てみるとぜんぜん記事に書いても居ないスマホのフィルムが売れてました。読者に刺さって記事に書いた品物が売れるのはいつのことになりますやら…(;・ω・)

 

2件売り上げがあったんですがもう1件もぜんぜん知らないマンガが売れていました。しかしこのマンガ、どこかで見覚えが…

先月売れたマンガの続編です、なんとなく同じ人が経由して買っているような…アフィリエイトリンクって一度買い物したら効力無くなるんですかね??何回も記事を見に来ているのだろうか??

謎は深まるばかりです…

 

…ということで先月からの収支に組み込むと2023年7月を終えた時点での収支は

-8,100円

になりました、毎月ノルマの600円には程遠いですが好意的に捉えれば毎月ノルマの600円の折り返し地点を過ぎているということです。こうでも思わないと心が折れちゃいますね(笑)

 

今月の雑感

 

PV数は2,424(先月2,186)、PV数は1日あたり8増えています。ショボい!!

収益発生日数は30/30と皆勤賞です、しかも1円しか発生しなかった日は4日のみと目に見えぬ速度で動いています。あまりに認識できないスローさなのでだるまさんが転んだをやったら最強なんじゃないでしょうか。

 

先月は広告のテストを色々とやってみましたが、【馬鹿の考え休むに似たり】でぼくが考えるより自動広告に任せてしまおうという結論に至りました。

RPMとアクティブビュー視認可能率が劇的に改善したのでしばらくこのまま様子をみてみようと思います。

 

奥さんが仕事を辞めて人生最大のピンチが訪れているぼくですが

参考記事

workingpoosan.hatenablog.com

 

辞めちまったものは仕方がない、置かれた環境で精一杯やるしかないのです。

 

無料スヌーピー画像さんより引用

 

ぼくの大好きなスヌーピーもこう申しております。蛇足ですがスヌーピーはこども向けの本ではありません、いや こどもも読んでいいけどこどもという属性に一切忖度していません。

厳しい世の中に船を進める前のお子さんから酸いも甘いも噛み分けた大人まで、誰が読んでもタメになる、現代の聖書みたいなものです(笑)

 

 

まあスヌーピーはさておき、奥さんの仕事の方針が決まるまでの半年間がぼくの踏ん張りどころです。バズり記事を量産できるようにコツコツ積み上げていこうと思います。ではまた。